デジタルデータのダウンロードサイトを運営しております。


大容量の動画ファイルなど(500MB〜2GB弱)をダウンロードするときに、
ダウンロードが完了せずに途中で終わってしまうとユーザーから問い合わせがくることがあります。

ファイルのダウンロードが成功するかどうかは、
ダウンロードするユーザーの回線速度や使用するブラウザなどにのみ依存するのでしょうか。
サーバーの設定などで、
ダウンロードが失敗することを、ゼロにするのは難しいと思いますが、
限りなくゼロに近づけることはできるのでしょうか?

教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/25 16:01:24
  • 終了:2011/03/04 16:05:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/25 17:20:49

ポイント35pt

まず、サーバ側の問題なのか、クライアント側の問題なのか切り分けをして下さい。

サーバ側にエラーログはありませんか? ご確認下さい。


一般論として、クライアント側の問題でダウンロードが途中で終わってしまうことはあまりありません。

サーバ側のネットワーク帯域を太くすることや、サーバの負荷分散をすることをご検討下さい。

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/25 17:20:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

まず、サーバ側の問題なのか、クライアント側の問題なのか切り分けをして下さい。

サーバ側にエラーログはありませんか? ご確認下さい。


一般論として、クライアント側の問題でダウンロードが途中で終わってしまうことはあまりありません。

サーバ側のネットワーク帯域を太くすることや、サーバの負荷分散をすることをご検討下さい。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/25 23:30:57

ポイント35pt

>ダウンロードが失敗することを、ゼロにするのは難しいと思いますが、

>限りなくゼロに近づけることはできるのでしょうか?

ファイルサイズを小さくすることです。

大きいファイルは、分割してダウンロードできるように、分割したファイルも用意されてはどうでしょうか?

それか、ファイルのダウンロードするフリーソフトのどれかをお勧めすることです。

どれがよいのかわかりかねますが、この手のソフトはレジュームダウンロードがサポートされてますので

途中で終わっても、再開させて途中からダウンロードできるようになってるものが多いです。

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm

コメントはまだありません