PCを組み立てているのですがどうにもはまってしまいアドバイス御願いします。


PDSML-LN2
"Intel Boxed Core 2 Quad Q9550 2.83GHz 12MB 45nm 95W BX80569Q9550"
"BUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/667-2G/E" * 4 計8GB
300Wの電源

上記構成で組み立てています。

VGAがオンボードで乗っているのですが、電源をいれてもモニターになにも表示されずにビープ音がなります。
マニュアルによるとビープ音のパターンは VGA errors

2セットあるのですがどちらも同じ症状です。

http://www.webpagescreenshot.info/img/203367-225201165110PM

http://www.webpagescreenshot.info/img/623841-225201165111PM

上記URLの赤枠の部分にケーブルは現在つなげていないのですがここに供給すべきなのでしょうか?
ここが怪しいとは思っているのですがどうにも確証がもてずにいます。

その他気がついた事あればアドバイス頂ければ幸いです。
(HDDはつけてませんがつけても同じ症状です。モニターに何もうつらないのでそれ以前の問題だとおもいますが。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/26 03:05:12
  • 終了:2011/02/26 22:16:04

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/02/26 18:33:07

ポイント39pt

http://www.supermicro.com/products/motherboard/Xeon3000/3000/PDS...

こちらですね。

一応、クアッド対応になっているようですが。

http://ark.intel.com/Product.aspx?id=33924

でも9550ってfsb1330、板の方は1066、普通は動きませんよね?

>NOTE: This board DOES NOT support Q9000, E8000, E7000, E5000 series or 45nm processor

Q9000 or 45nm がDOES NOT supportなんだからだめなように思いますが・・・

(お店の人って、、、笑い話になっちゃうのかな?)

またTDPは95w、ラインにもよりますが300wの電源はギリギリかも?

もちろん8pinのcpu電源は供給していますよね?

他に775のcpuはありませんか?

 

cmosクリアはしてみましたか?

スロットが色々付いているし、オンボードビデオが無効になっているなんていう笑えない状況もありえます。

何かビデオカードがあればそれを付けてみるとか、

違うかもしれませんが、cpuは完全にソケットに載っていますか?

クーラーもそうですが、微妙に浮いていたりするかもしれません。

慎重にやらないとかえって壊しますが、ボードをケースから出し、生のままで接続してみるといいかもしれません。

(背面などのショートなどに特に注意して下さい)

id:kichitaka

有難う御座います。

まさしく、、笑い話でした。そもそも板とCPUの規格があってない。。

電話で相談してネットショップの方に一式送ってもらったのですが確認すべきでした。

買って半年箱を明けずに放置していたので返品もきかず。もったいない。

なんにせよ、皆様有難う御座います。

2011/02/26 22:15:35

その他の回答(2件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/26 03:47:42

ポイント27pt

オンラインにあるマニュアルを見る限りでは、そこに接続する必要はありません。

メモリーを最小構成にしても起動しませんか?

CPUファンは回ってますよね?

CPUに電源を供給してますよね?

id:kichitaka

共にやっております。CPUファンも回っています。

メモリーを0、1、2 さすメモリを入れ替えても同じ症状です。

2011/02/26 13:32:57
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/26 07:20:28

ポイント27pt

PDSML-LN2は、同じLGA775でも、Core 2 Quadには適合していません。

ご確認下さい。

id:kichitaka

お店に相談してかったのでそこを疑っていませんでした。。。

これは悲しいですね。。なるほど。。

追記。

SuperMicro PDSML-LN2+ (03D400-4150024

こちらでした。マァーボード記載ミス申し訳ありません。


Supports an Intel® Core™2 Quad series processor

これを見ると上記であれば対応しているのでしょうか

2011/02/26 13:32:54
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/02/26 18:33:07ここでベストアンサー

ポイント39pt

http://www.supermicro.com/products/motherboard/Xeon3000/3000/PDS...

こちらですね。

一応、クアッド対応になっているようですが。

http://ark.intel.com/Product.aspx?id=33924

でも9550ってfsb1330、板の方は1066、普通は動きませんよね?

>NOTE: This board DOES NOT support Q9000, E8000, E7000, E5000 series or 45nm processor

Q9000 or 45nm がDOES NOT supportなんだからだめなように思いますが・・・

(お店の人って、、、笑い話になっちゃうのかな?)

またTDPは95w、ラインにもよりますが300wの電源はギリギリかも?

もちろん8pinのcpu電源は供給していますよね?

他に775のcpuはありませんか?

 

cmosクリアはしてみましたか?

スロットが色々付いているし、オンボードビデオが無効になっているなんていう笑えない状況もありえます。

何かビデオカードがあればそれを付けてみるとか、

違うかもしれませんが、cpuは完全にソケットに載っていますか?

クーラーもそうですが、微妙に浮いていたりするかもしれません。

慎重にやらないとかえって壊しますが、ボードをケースから出し、生のままで接続してみるといいかもしれません。

(背面などのショートなどに特に注意して下さい)

id:kichitaka

有難う御座います。

まさしく、、笑い話でした。そもそも板とCPUの規格があってない。。

電話で相談してネットショップの方に一式送ってもらったのですが確認すべきでした。

買って半年箱を明けずに放置していたので返品もきかず。もったいない。

なんにせよ、皆様有難う御座います。

2011/02/26 22:15:35

コメントはまだありません