一時期、アフィリエイトやら情報商材などが流行しましたが、現状はどのようになっているのでしょうか?


未だにアフィリエイトを大量に貼ったサイトやブログ、またヤフオクの情報カテゴリーでは何百もの情報商材が販売され
入札が600件越えというのもあります。

情報商材は悪質なものが多く、現在は淘汰されていると聞いたことはありますが・・・
情報商材ビジネスで有名だった方々の現在は・・・

そのあたりの事情に詳しい方、お教え頂けると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/27 01:29:24
  • 終了:2011/03/06 01:30:03

回答(2件)

id:fonya3 No.1

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102011/02/27 10:08:40

ポイント60pt

アフィリエイトは隅々まで浸透していまやほとんどのホームページやblogはアフィリエイトのリンクの嵐です。

ちなみにここ「はてな」も例外ではありませんね。(笑)

ほら、ここにも。

http://q.hatena.ne.jp/1298737761

また情報商材ですが、買う人がいる限り供給する人はいなくならないと思います。

id:tree3677 No.2

tree3677回答回数34ベストアンサー獲得回数32011/03/02 22:08:13

ポイント10pt

アフィリエイトや、情報商材販売は、現在も変わらず行われていますし、悪質なのも変わらず販売されています。

情報商材ビジネスで有名だった方々は、私の知る限りでは、現在も順調に稼いでいるようです。

最近の傾向としましては、ロトやナンバーズなどのギャンブル系の商材が多く出てきています。

投資商材としましては、おなじみのFXだけでなく、日経225系やブックメーカーなども出てきています。

資格取得や、パソコン教室みたいなのもDVDとして販売されています。

全ての情報商材に言えることですが、よほど悪質なものでない限りは、ある程度は稼げると思います。

ただし、キチンと稼げる商材だったとしても、販売者と同じ額を稼げるわけではありませんし、向き不向きも関係してきますので、

他の人は稼げても、at-mark351様は稼げないと言ったことも起こりますので、自分が稼げなかった=詐欺商材と言うことには

ならないことを理解しておく必要があります。

ちなみにセールスレターに書かれている一般の実践者の感想や、お金の写真などは、いくらでも誤魔化せますので、

鵜呑みにするのは大変危険です。有名な人の推薦文であっても、友人のよしみで良く書いていることも考えられるので、

セールスレターをよく読み、本当に自分に必要かどうかをよく考えて購入する必要があります。

でないと、安い買い物ではないのでお金の無駄になります。

http://cakkra.biz/lotoaube/itop/

上記はロト6の商材です。このような商材もあると言うことでご参考になさって下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません