回線速度が正確に計測できるWEBサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/27 11:22:00
  • 終了:2011/02/28 01:03:20

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/27 20:45:39

ポイント120pt

これはどうでしょう?

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

gooの速度測定、測定には数分かかる。Flashを利用

計測の値はご利用のPCとサーバ間で計測した値による参考値です。

http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

JavaVM使用で、Bフレッツの100Mプランでも参考になる値がでる。

簡単に測定できる

ナローバンドからブロードバンドまで

下りも上りも正確に

測定結果の信頼性を分かりやすく表示

http://speed.rbbtoday.com/

JavaVM使用で、Bフレッツの100Mプランでも参考になる値がでる。

RBBTODAYでは、プロバイダ比較を行っております。

月額料金やキャンペーンを比較して、お得なプロバイダをお選びください。

また、特定サイト限定の光ファイバー/ADSLキャンペーンなどもご案内しております。

http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

正確さには欠けるが手軽に使える(同時2接続測定を推奨)。

(測定タイミングで結果がずいぶん変わるので、測定方法も変えてなんどか試してみるとよい)。

http://www.iphiroba.jp/

IPアドレス検索 回線速度測定 環境変数チェック フリーメール検索

http://speedtest.excite.co.jp/

BB.exciteスピードテストは、現在利用されている回線の速度を測定します。

Flashを用いて測定します。

接続毎に適切な帯域幅を確保して測定します(最大100Mbpsまで割り当てます)。

SNMPでトラフィックを常時監視して、測定結果の妥当性をチェックしています。

地域毎に測定結果の集計をご覧頂けます。速度低下の要因をフレッツ網とISP網で切り分けるのに役立ちます。

中では②と③と⑥がいいと思います。

id:sou

皆様今回はご回答いただきましてありがとうございます。

正確というとなかなか難しいところですが、手持ちのwimaxの通信速度がサイトによって1.6Mだったり6M前後だったりするので、どこかきちんと測定できるところがないかと思い今回の質問に至りました。

頂いたサイトで色々測定してみた結果、おおむね6M~8M前後という事がわかりました。ありがとうございました。

2011/02/28 01:02:23

その他の回答(3件)

id:lunaticexcel No.1

lunaticexcel回答回数33ベストアンサー獲得回数12011/02/27 14:02:41

ポイント60pt

厳密に正確かと問われると保証はありませんが、有名どころでは

http://netspeed.studio-radish.com/

があります。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/27 20:45:39ここでベストアンサー

ポイント120pt

これはどうでしょう?

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

gooの速度測定、測定には数分かかる。Flashを利用

計測の値はご利用のPCとサーバ間で計測した値による参考値です。

http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

JavaVM使用で、Bフレッツの100Mプランでも参考になる値がでる。

簡単に測定できる

ナローバンドからブロードバンドまで

下りも上りも正確に

測定結果の信頼性を分かりやすく表示

http://speed.rbbtoday.com/

JavaVM使用で、Bフレッツの100Mプランでも参考になる値がでる。

RBBTODAYでは、プロバイダ比較を行っております。

月額料金やキャンペーンを比較して、お得なプロバイダをお選びください。

また、特定サイト限定の光ファイバー/ADSLキャンペーンなどもご案内しております。

http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

正確さには欠けるが手軽に使える(同時2接続測定を推奨)。

(測定タイミングで結果がずいぶん変わるので、測定方法も変えてなんどか試してみるとよい)。

http://www.iphiroba.jp/

IPアドレス検索 回線速度測定 環境変数チェック フリーメール検索

http://speedtest.excite.co.jp/

BB.exciteスピードテストは、現在利用されている回線の速度を測定します。

Flashを用いて測定します。

接続毎に適切な帯域幅を確保して測定します(最大100Mbpsまで割り当てます)。

SNMPでトラフィックを常時監視して、測定結果の妥当性をチェックしています。

地域毎に測定結果の集計をご覧頂けます。速度低下の要因をフレッツ網とISP網で切り分けるのに役立ちます。

中では②と③と⑥がいいと思います。

id:sou

皆様今回はご回答いただきましてありがとうございます。

正確というとなかなか難しいところですが、手持ちのwimaxの通信速度がサイトによって1.6Mだったり6M前後だったりするので、どこかきちんと測定できるところがないかと思い今回の質問に至りました。

頂いたサイトで色々測定してみた結果、おおむね6M~8M前後という事がわかりました。ありがとうございました。

2011/02/28 01:02:23

コメントはまだありません