18歳未満閲覧禁止の質問です。

お疲れ様です。
アメリカの英語に関する質問です。
彼らの言うHENTAIには日本語の変態とはまた別の意味というか、ニュアンスを感じるのですが、どういう意味なんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/27 21:14:31
  • 終了:2011/02/28 12:04:02

ベストアンサー

id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/28 00:59:53

ポイント20pt

>彼らの言うHENTAI(ヘンタイ

日本の18禁アニメの児童・美少女を扱った作品(絵画・イラスト・漫画・ゲーム等)、あるいは、それに興味を持っている人を、

HENTAIと呼んでいるいるんだと思います。オタクとは区別してるんですね。


日本の18禁アニメの児童・美少女=HENTAI


具体的には

・HENTAI ANIME

・HENTAI DOJINSHI

・HENTAI MANGA

・HENTAI ANIME PORNO


>日本語の”ヘンタイ”と英語の”HENTAI”の意味で、違うニュアンスを感じる。

・日本(ヘンタイ)=奇妙、変質者、特定して使われていないと思われます。

・国外(HENTAI)=日本のアニメの児童・美少女ポルノ。


*18禁アニメの児童・美少女を扱った作品の呼び方

・日本=エロアニメ、エロマンガ

・国外=ヘンタイ


*HENTAIはポルノか?で見解の違いがあります。

(1)日本の場合

HENTAI=ポルノではないようです。

創作物の規制として、架空の児童を扱ったポルノ作品(絵画・イラスト・漫画・ゲーム等)に関して、

日本においては2010年(平成22年)年現在、法務省が「実在の児童を描写したものに限定される」との見解

示しており、規制の対象となっていない。(wikipedia)

(2)海外の場合

HENTAI=ポルノであるようです。

カナダ=準児童ポルノ→刑事罰。諸外国でもポルノとして規制対象となっているところも他にあります。


日本の政党で、”みなしポルノ”と呼んでいる党もある。

国や都道府県でも動きがあり、今後、いろいろと変わっていくと思われます。

その他の回答(4件)

id:Chariots_of_Fire No.1

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/02/27 22:53:39

ポイント20pt

ヘンタイ (hentai) とは、日本のアダルトアニメや成人向け漫画、ギャルゲーやエロゲー、またはその画風を模倣したものを指して、日本国外で用いられている俗語である。

起源は、「H漫画」「Hアニメ」といった表現の "H" が "hentai"(変態)の頭文字でもあることから、英語圏のアニメ・漫画ファン(オタク)が、日本では性描写の軽いものを "H"、性描写の強いものを "hentai" と表現すると誤解したことからであるとされる。

転じて、日本のアニメや漫画、ゲームなどを元ネタにしたコスプレポルノも "hentai" と呼ばれる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A...

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012011/02/27 22:55:41

ポイント20pt

 たぶんですが、これのことじゃないでしょうか。(^_^;

 外国のその手のサイトでサイト内検索すると、アニメばっかり出てきます。(^_^;

●ヘンタイ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A...

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/02/28 00:39:52

ポイント20pt

HENTAIは、エロアニメの事を指します。もともと同人誌やらエロマンガなどで日本のエロが外国に広まっていったわけですが、その中でも○○学園とかのホラーエロアニメ系のウケが海外でよく、そこら辺の歴史からHENTAIという言葉がエロアニメになっていったように感じます。

ちなみにBUKKAKEは、精液を顔にかけるプレイを指します。

id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/28 00:59:53ここでベストアンサー

ポイント20pt

>彼らの言うHENTAI(ヘンタイ

日本の18禁アニメの児童・美少女を扱った作品(絵画・イラスト・漫画・ゲーム等)、あるいは、それに興味を持っている人を、

HENTAIと呼んでいるいるんだと思います。オタクとは区別してるんですね。


日本の18禁アニメの児童・美少女=HENTAI


具体的には

・HENTAI ANIME

・HENTAI DOJINSHI

・HENTAI MANGA

・HENTAI ANIME PORNO


>日本語の”ヘンタイ”と英語の”HENTAI”の意味で、違うニュアンスを感じる。

・日本(ヘンタイ)=奇妙、変質者、特定して使われていないと思われます。

・国外(HENTAI)=日本のアニメの児童・美少女ポルノ。


*18禁アニメの児童・美少女を扱った作品の呼び方

・日本=エロアニメ、エロマンガ

・国外=ヘンタイ


*HENTAIはポルノか?で見解の違いがあります。

(1)日本の場合

HENTAI=ポルノではないようです。

創作物の規制として、架空の児童を扱ったポルノ作品(絵画・イラスト・漫画・ゲーム等)に関して、

日本においては2010年(平成22年)年現在、法務省が「実在の児童を描写したものに限定される」との見解

示しており、規制の対象となっていない。(wikipedia)

(2)海外の場合

HENTAI=ポルノであるようです。

カナダ=準児童ポルノ→刑事罰。諸外国でもポルノとして規制対象となっているところも他にあります。


日本の政党で、”みなしポルノ”と呼んでいる党もある。

国や都道府県でも動きがあり、今後、いろいろと変わっていくと思われます。

id:taroe No.5

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/28 01:26:22

ポイント20pt

1.主に英語圏で、「日本製のエロアニメ・漫画・ビデオ」等を指す俗称。Samurai、Fujiyama、Geisya、Harakiri等と同じく、日本語の「変態」がそのまま英単語になったもの。

http://dic.nicovideo.jp/a/hentai

  • id:kia_44
    回答ありがとうございました。
    すっきりしました。
    日本語が外国語になるケースっていろいろあるようですが、この分野もあるんですね…。