htaccessについて


ルートディレクトリに.htaccessを配置
内容は以下。

Options MultiViews
AddType text/html .php

ルートの下にある特定のディレクトリだけこの設定が効かないようにしたいのですが
可能なのでしょうか?

現在下の階層にあるMTが入っているフォルダに効いてしまい。
MTが動きません。

やり方があれば教えてください。
サーバはApacheです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/28 15:53:29
  • 終了:2011/02/28 16:57:50

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/28 16:01:55

ポイント70pt

MTが入っているディレクトリに下記の.htaccessを入れてください。

こちらが優先されます。

Options -MultiViews
AddType application/x-httpd-php
id:admn

Galapagos様

度々ありがとうございます。

500 error でした。

正確に書くとルートディレクトリのhtaccessには

ErrorDocument 401 http://www.hogehoge.com/

ErrorDocument 404 http://www.hogehoge.com/

ErrorDocument 403 http://www.hogehoge.com/

ErrorDocument 500 http://www.hogehoge.com/

AddOutputFilter INCLUDES .html

AddHandler php4-script .html

Options MultiViews

AddType text/html .php

と書いてあります。

mtが入っている。htmlを直で叩いても500 errorでした。

2011/02/28 16:18:46

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/28 16:01:55ここでベストアンサー

ポイント70pt

MTが入っているディレクトリに下記の.htaccessを入れてください。

こちらが優先されます。

Options -MultiViews
AddType application/x-httpd-php
id:admn

Galapagos様

度々ありがとうございます。

500 error でした。

正確に書くとルートディレクトリのhtaccessには

ErrorDocument 401 http://www.hogehoge.com/

ErrorDocument 404 http://www.hogehoge.com/

ErrorDocument 403 http://www.hogehoge.com/

ErrorDocument 500 http://www.hogehoge.com/

AddOutputFilter INCLUDES .html

AddHandler php4-script .html

Options MultiViews

AddType text/html .php

と書いてあります。

mtが入っている。htmlを直で叩いても500 errorでした。

2011/02/28 16:18:46
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/28 16:51:04

MultiViewsの設定でなくて

本当にエラー500で、Internal Server Errorを起こしてるのではないのでしょうか?

id:admn

回答ありがとうございます。

違うようです。

問題は解決しました。

Options +ExecCGI

AddType text/html cgi

をmtのhtaccessに追加しました。

2011/02/28 16:55:14

コメントはまだありません