3月6日~7日に温泉に二人で行く予定を立てています。

横浜周辺出発で、2時間~4時間程度で到着する温泉地でオススメを教えて下さい。

条件ですが、
・当方スタッドレスタイヤもチェーンも所持していません。
3月6日~7日だとまず積雪のないところを教えて頂けるとありがたいです。

・互いの趣味が写真なので、良い写真が道中ないし温泉地周辺でとれるところ

・貸切風呂があるところ

皆さんの知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/28 20:47:22
  • 終了:2011/03/01 22:55:47

ベストアンサー

id:makudonaruo No.2

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/28 22:38:58

ポイント35pt

季節柄、伊豆方面は河津桜が見ごろです。もっとも、3/6〜3/7 はちょっとギリギリですが…。

http://www.kawazu-onsen.com/

Googleさんに聞いてみると道のり4時間以内と出ました。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%A8%AA%E6%...

id:architect

返答ありがとうございます!

皆さんの回答を検討した結果、河津温泉に行くことに決めました。

まさかこの時期に桜が咲いているところがあるのですね。

ありがとうございました。

2011/03/01 22:47:56

その他の回答(5件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/28 21:03:30

ポイント15pt

土肥温泉はどうでしょう。

晴れていれば夕陽がきれいです。


牧水荘土肥館には貸切風呂があります。

id:architect

ありがとうございます!

西伊豆には先日行ったのでまたの機会に参考にさせて頂きます。

2011/03/01 22:47:11
id:makudonaruo No.2

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/28 22:38:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

季節柄、伊豆方面は河津桜が見ごろです。もっとも、3/6〜3/7 はちょっとギリギリですが…。

http://www.kawazu-onsen.com/

Googleさんに聞いてみると道のり4時間以内と出ました。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%A8%AA%E6%...

id:architect

返答ありがとうございます!

皆さんの回答を検討した結果、河津温泉に行くことに決めました。

まさかこの時期に桜が咲いているところがあるのですね。

ありがとうございました。

2011/03/01 22:47:56
id:Chariots_of_Fire No.3

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/02/28 22:41:22

ポイント10pt

箱根

美術館やら、植物園などなど高尚な施設が多い

自然が一パイな温泉地です


http://www.jalan.net/onsen/kashikiri/LRG_141600.html

id:clamishy No.4

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32011/02/28 23:41:03

ポイント10pt

箱根がよろしいかと
「箱根 貸切温泉」で検索で、いくらでも出てきます

id:architect

回答ありがとうございます!

箱根は2時間以内でついてしまうので、あまり遠出という感じではなく

今回は選択肢から外しました。わざわざ回答いただいたのに申し訳ないです。

2011/03/01 22:49:20
id:makudonaruo No.5

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/28 23:08:00

ポイント33pt

連投すいません。当方やはり千葉県県民ですので房総・館山も推してみます。

厳密には温泉地ではないのですが良い感じの温泉施設があります。


●伊豆よりも近く、道中アクアラインも楽しめます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%A8%AA%E6%...


●海ほたるでつまみ食いをせず、館山自動車道を出てすぐの道の駅「道楽園」で

海鮮丼を食べるのをオススメします。海産物のおみやげも充実しています。

http://dourakuen.com/

http://dourakuen.com/eat/bangoya.php


●駅からすぐ館山城公園で海を一望できます。

http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?stoid=851&tpcid=44


●館山城から自衛隊基地を眺めるとぽつんと見えるのが沖ノ島公園です。

ちょっと冒険心をくすぐります。

http://www.gochiba.com/okino.html


●最後は南房総城山温泉「里見の湯」で一風呂。大浴場の他、家族風呂もあります。

施設は清潔で快適。設備も充実していて当方は大変気に入っています。

http://www.satominoyu.com/

id:architect

二度もありがとうございます!

房総というのはまったく考えていませんでしたが、風光明媚かつ

グルメも楽しめるのですねー。

今回は河津温泉に決めましたが、ぜひ次回、房総に赴きたいと思います。

千葉の方からの詳細な情報本当に参考なりました!

2011/03/01 22:50:37
id:suka-to No.6

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52011/03/01 07:13:23

ポイント15pt

ゆらりです貸し切り風呂あります

http://www.fuji-yurari.jp/spa.html

コメントはまだありません