確認をするに越したことはない、といった意味を表す名言、格言、ことわざなどがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/01 00:23:25
  • 終了:2011/03/01 23:13:35

ベストアンサー

id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/03/01 00:29:37

ポイント19pt

石橋をたたいて渡る

帰るまでが遠足

百里の道は九十九里をもって半ばとす

ワンキーツーロック

注意一秒けが一生

転ばぬ先の杖

石橋に金の杖

火をつける前の手桶

ちょっと違うのも混じっているようですが

id:comp2008

ありがとうございます。大変参考になります。

2011/03/01 18:11:25

その他の回答(5件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/01 00:29:05

ポイント19pt

石橋を叩いて渡る

id:comp2008

ありがとうございます。

2011/03/01 18:10:56
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/03/01 00:29:37ここでベストアンサー

ポイント19pt

石橋をたたいて渡る

帰るまでが遠足

百里の道は九十九里をもって半ばとす

ワンキーツーロック

注意一秒けが一生

転ばぬ先の杖

石橋に金の杖

火をつける前の手桶

ちょっと違うのも混じっているようですが

id:comp2008

ありがとうございます。大変参考になります。

2011/03/01 18:11:25
id:suka-to No.3

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52011/03/01 07:06:58

id:comp2008

ありがとうございます。

2011/03/01 18:11:28
id:maxpower No.4

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242011/03/01 08:51:42

ポイント18pt

1DOOR 2LOCK

id:comp2008

ありがとうございます。

2011/03/01 18:11:30
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/03/01 09:14:44

ポイント18pt

石橋を叩いて渡る

堅固に見える石橋でも、なお、安全を確かめてから渡る。用心の上にも用心深く物事を行うことのたとえ。

http://dictionary.infoseek.ne.jp/word/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E3%82%9...

英語のことわざ

Much caution does no harm.

「用心しすぎて悪いことは無い」

http://www.geocities.jp/sonny_l_lab/english/proverbs/m/much_caut...

転ばぬ先の杖

前もって用心していれば、失敗することがないというたとえ。

http://dictionary.infoseek.ne.jp/word/%E8%BB%A2%E3%81%B0%E3%81%A...

id:comp2008

ありがとうございます。

2011/03/01 18:11:33
id:aaxx344 No.6

生人回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/03/01 18:07:01

ポイント18pt

石橋を叩いて渡る、でしょうか

id:comp2008

ありがとうございます。

2011/03/01 18:11:31

コメントはまだありません