教えて下さい。

http://fedorasrv.com/bind.shtml ←のサイトを見ながらDNSサーバーを作成しています。
下記のところでエラーになります。

root@ttt named]# /etc/rc.d/init.d/named start
named を起動中:
Error in named configuration:
zone localhost.localdomain/IN: loaded serial 0
zone localhost/IN: loaded serial 0
zone 1.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.0.ip6.arpa/IN: loaded serial 0
zone 1.0.0.127.in-addr.arpa/IN: loaded serial 0
zone 0.in-addr.arpa/IN: loaded serial 0
zone ttt.co.jp/IN: loaded serial 2011030102
zone 0.168.192.in-addr.arpa/IN: loaded serial 2011030101
zone ttt.co.jp/IN: loading from master file ttt.co.jp.db.wan failed: file not found
zone ttt.co.jp/IN: not loaded due to errors.
external/ttt.co.jp/IN: file not found

何が悪いでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/01 19:50:54
  • 終了:2011/03/01 23:23:27

ベストアンサー

id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/03/01 22:42:35

ポイント100pt

zone ttt.co.jp/IN: loading from master file ttt.co.jp.db.wan failed: file not found

"ttt.co.jp.db.wan"というゾーンファイルが見つからないというエラーです。

ファイル名が間違っているか、ファイルを置く場所を間違っています。

id:hogehoho

ばっちりでした。

記述が間違っていました!!

2011/03/01 23:20:40

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/01 22:38:16

ポイント35pt

そのDNSサーバは、ポート番号53がインターネットに向けて開いていますか?

ご確認ください。

id:hogehoho

回答ありがとうございます。グローバルIPがついてまして、サービスが動けばポートが開放いたします。

現段階ではサービスが動いてないので開いておりません。

2011/03/01 22:56:04
id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/03/01 22:42:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

zone ttt.co.jp/IN: loading from master file ttt.co.jp.db.wan failed: file not found

"ttt.co.jp.db.wan"というゾーンファイルが見つからないというエラーです。

ファイル名が間違っているか、ファイルを置く場所を間違っています。

id:hogehoho

ばっちりでした。

記述が間違っていました!!

2011/03/01 23:20:40

コメントはまだありません