コミュニケーションについての質問です。

 
「からのー?」というムチャ振りに対する、スマートかつ空気を壊さない上手い切り返しを教えてください。
 
 
 
ていうか、あの「からのー?」ってマジウザいっすわ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128035806

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/03/01 20:31:03
  • 終了:2011/03/02 19:14:08

ベストアンサー

id:sirasuorosi No.3

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52011/03/01 23:17:04

ポイント32pt

アンタッチュブルの山崎のギャグが元ネタなので、それを利用して話を切り替えるというのはどうでしょう。


「からの~?」

「ああ、それってザキヤマのネタだよね? そういえば相方の柴田ってなんで一時休業してたんだろ。浮気が原因だって聞くけどホントかな?」


これでしたらムチャ振りに付き合わなくてもいいし、相手を無視するわけでもないので気まずい空気にはならないと思います。

id:Lhankor_Mhy

お、それはいいですね。使えそう。

2011/03/01 23:33:18

その他の回答(11件)

id:ffpnb863 No.1

家庭教師に受験で特攻回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/03/01 21:18:35

ポイント22pt

もう一回「からのー?」っていって切り返す。

そして笑いに変える。

そんなすべるしかないフリされてもいうことないやん。

id:Lhankor_Mhy

ちょっと冷えそうな返しではありますが、まあフリがフリですからねえ。

2011/03/01 23:32:04
id:sotou_suzuki No.2

sotou_suzuki回答回数43ベストアンサー獲得回数02011/03/01 22:57:17

ポイント11pt

ギリーーー!!といって切る

(波田陽区風に…)

id:Lhankor_Mhy

それって「からのー?」って重ねられるだけでわwww

2011/03/01 23:32:49
id:sirasuorosi No.3

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52011/03/01 23:17:04ここでベストアンサー

ポイント32pt

アンタッチュブルの山崎のギャグが元ネタなので、それを利用して話を切り替えるというのはどうでしょう。


「からの~?」

「ああ、それってザキヤマのネタだよね? そういえば相方の柴田ってなんで一時休業してたんだろ。浮気が原因だって聞くけどホントかな?」


これでしたらムチャ振りに付き合わなくてもいいし、相手を無視するわけでもないので気まずい空気にはならないと思います。

id:Lhankor_Mhy

お、それはいいですね。使えそう。

2011/03/01 23:33:18
id:ban8 No.4

Mr.FX回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/03/01 20:43:28

ええまあ、感じ方も様々ですからの~。。。

id:Lhankor_Mhy

からのー?

2011/03/01 23:33:25
id:Suken No.5

すけなん回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/03/01 23:39:36

ポイント11pt

「からのー」と言われても、自分の中では言われる前のところで話が完結してたりするから難しいですよね

常にその「からのー」対策を考えて話をしてるわけにもいかないですし

もう諦めて腹をくくって「カラの容器!」とか「KARAの新曲出んのかなー」とか無理やり切り返すしかないですよ(;´д`)トホホ…

id:Lhankor_Mhy

ちょwそれ厳しいっすw

2011/03/01 23:47:40
id:fosforo No.6

fosforo回答回数57ベストアンサー獲得回数12011/03/01 23:52:01

ポイント32pt

「今日それ聞いたの5回目~!」とか明るく数えてあげる。

あくまで明るく。よく耳にするということは流行っているんだね、という肯定さで。

冷たくいうと「また?聞きあきた」的にとられてしまうので明るくが大切かと。

id:Lhankor_Mhy

お、これもいける感じがしました。

2011/03/02 08:55:08
id:I19990716 No.7

影山I9830716@2回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/03/02 11:21:43

ギャグで返す

id:Lhankor_Mhy

からのー?

2011/03/02 11:38:03
id:yuki127yuki No.8

あてな回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/03/02 16:06:55

ポイント11pt

からのーって言われたら何?からのーって?

っといって返す

id:Lhankor_Mhy

壊れるよ!たぶん空気壊れるよ!

2011/03/02 16:22:48
id:yuki127yuki

オーマイガww

2011/11/26 09:44:28
id:yuuki0121 No.9

yuuki0121回答回数28ベストアンサー獲得回数02011/03/02 16:41:42

ポイント21pt

からの~

と言っている間に他の話をする。たとえば

か~ら~・それでさー~~~~~~

id:Lhankor_Mhy

ちょっと好きかも。空気は読むものじゃない作るものだ、みたいな。

2011/03/02 17:07:05
id:tomokatomoka No.10

らりん回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/03/02 16:42:30

ポイント10pt

からのー?って言われたら無理やり他の話に変えれば…

例えば

「○○○!」

「からのー?」

「……あっ、ねぇ!こないださぁー○○に行ったんだよねー!」

こんな感じで話を変えれば良いと思いますw

頑張ってください((

id:Lhankor_Mhy

「からのー?」まで言い終えられてからだと、シカトになりませんかなー?

2011/03/02 19:10:27
id:msatoh68 No.11

msatoh68回答回数42ベストアンサー獲得回数12011/03/02 16:44:03

ポイント10pt

ボールを受け取ったジェスチャーをして「からのからの~」で相手にふんわりと投げ返すのはどうでしょう。その人も「からのからのからの~」で他の人に投げ返すと、どんどん繋がるかも…。

そのうち、誰と無く、ジェスチャーが変わって「巨大風船」や「爆弾」のつもりで、続けるとか…。

まぁ、数人に教育しておく必要がありますが…。

う~ん。俺なら「からのじゃねぇ」って、ひと言で終わらせるけど、これで、空気壊れます?

id:Lhankor_Mhy

壊れること山の如しですね

2011/03/02 19:11:20
id:da31562251 No.12

イニシャルDS回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/03/02 17:57:37

ポイント10pt

「からの~?」

「ん、いやそんだけだけどw何か話短くてサーセンw」的な感じで答えたらどうですか?

明るい感じで。

id:Lhankor_Mhy

明るく言ってもしらけるでしょうそれはw

天然キャラなら許されるかもしれんけど

2011/03/02 19:12:27

コメントはまだありません