今、1つのセルに、ちょっと多いですが1万強の文字数の文字列が投入されています。
仕様のようですが、表示的には1024文字までしか見えないようですが、データとしては
全ての文字が保持されているようです。(最大3万文字強までOKのようです)
文字数の多さが災いしてか、セル幅をめいいっぱい広げても、フォントをすごく下げても、
見た目の表示が
###################
というようになってしまいます。
この状態でも、データはちゃんと保持されているようです。
しかし、###################の状態のセルをコピーし、
例えばメモ帳に貼りつけたりすると、
そのまま###################で貼りつけられてしまい困っています。
本来保持されている文字列を取得したい(メモ帳にコピーできればベスト)のですが、
どのようにすればよいでしょうか?
文字列の分割や結合を駆使するのではなく、できるだけスマートなやり方があれば
よいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
エクセルの文字列は「fx(関数)欄」で読みとれます。
全文を、範囲指定でコピーして、メモ帳に貼付けましょう。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000579.php
Excelの仕様・上限・制限値
コメント(3件)
該当セルをコピー→他のセルに形式を選択して貼りつけ→数式→で表示されました(2007で)
又は該当セルの書式設定で表示形式を"数値"又は"通貨"に設定すると表示されました
その後メモ帳にコピーすると内容が表示されました
回答を頂いたにも関わらず、申し訳ありません。
また、どうぞよろしくお願い致します。
いらない部分を削除したうえで、
CSVで保存するっていうことでもOKでしたよ。