日本では郵便を出すときの住所で「○○方」という書き方がありますが、英語ではどのように表記すればよいのでしょうか。アメリカの通販サイトで買ったものをロサンゼルス在住の妹の住所に届けたいのですが、妹とは名字が違うのです。その場合、住所には英語でどのように表記すればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/04 17:33:49
  • 終了:2011/03/04 18:08:30

ベストアンサー

id:Chariots_of_Fire No.1

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/03/04 18:01:35

ポイント35pt

C/O とは care of の略で、~様方、~気付の略です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1111864.html




田中様が個人宅の場合は、

TARO YAMADA

C/O XXXX TANAKA

1-2-3 __-CHO, __-KU

TOKYO XXX-XXXX


id:jun2svaahaa

過去質にあったのですね。すみません! 教えてくださってありがとうございました。

2011/03/04 18:05:34

その他の回答(1件)

id:Chariots_of_Fire No.1

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/03/04 18:01:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

C/O とは care of の略で、~様方、~気付の略です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1111864.html




田中様が個人宅の場合は、

TARO YAMADA

C/O XXXX TANAKA

1-2-3 __-CHO, __-KU

TOKYO XXX-XXXX


id:jun2svaahaa

過去質にあったのですね。すみません! 教えてくださってありがとうございました。

2011/03/04 18:05:34
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/04 18:04:36

ポイント35pt

C/O(care of)を付ければ通じます。

例えばジョンソンさんの家にいる田中花子さん宛なら

Miss Hanako Tanaka c/o Johnson

~以下住所~

の様に。


C/O とは care of の略です。

id:jun2svaahaa

教えてくださって、ありがとうございました。

2011/03/04 18:07:40
  • id:papavolvol
    アメリカの住所の書き方を解説します。
    1行目:受取人の名前。アメリカでは封筒の宛名には敬称を付けません。
    2行目: c/o と書いて続けて oo方の名前を書きます。敬称は付けません。
    3行目: 番地、通りの名前、部屋番号の順に1行に書きます。部屋番号がない一戸建ての場合は、番地、通りの名前を書きます。
    4行目: 市の名前、2文字の州コード、郵便番号の順に、スペース区切りで1行に書きます。カリフォルニア州の州コードはCAです。
    5行目:U.S.A.と書いてアンダーラインを引きます。
    何行目に何を書くかがルールで決まっているので、好き勝手に改行しないで下さいね。1行の各項目の間にはコンマとか入れないで、スペース区切りです。
    はてなのiPhone画面はスクロールが機能しないので、乱筆乱文失礼します。
  • id:jun2svaahaa
    jun2svaahaa 2011/03/04 18:15:54
    詳しく教えてくださってありがとうございました。たいへん参考になりました。