アンドロイド及びiphoneで動画閲覧が可能なhtmlを書きたいのですが、そういった事を記載しているサイトがなかなか見つかりません。

htmlタグ一行でもいいので教えてください。アンドロイド、iphoneそれぞれで、htmlタグが別なのはもちろんかまいません。
動画フォーマットはmp4が希望ですが、別のフォーマットでも結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/05 17:51:17
  • 終了:2011/03/10 09:55:48

ベストアンサー

id:aki_midu No.1

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/03/05 19:57:05

ポイント100pt

【iPhoneの場合】

HTML5が使えるので下の様に<video>タグを入力してあげるだけで再生させることは可能です。属性を追加してあげることで、自動再生や再生や停止などのインターフェースを表示可能になります。

<video src="sample.mp4"></video>

参考になりそうなURLを下に

■簡単に<video>タグについて説明してくれてるサイト

http://www.htmq.com/html5/004.shtml

■こちらのサイトではプレーヤーのソースを公開してます。一度見てみると参考になります。

http://www.projekktor.com/


【Andoroidの場合】

Flash再生可能なので、下のようなプレーヤーを使って埋め込んでみてはどうでしょうか。

http://rexef.com/webtool/flaver3/

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090915_315589.html


※Andoroidは確認出来ておりませんので、参考程度にお願いします。iPhoneは大丈夫です。

id:comp2008

ありがとうございます。

iphoneは無事再生できました。感謝です。

アンドロイドはPCでは表示されますがどうにもうまくいかないですね。。

2011/03/06 13:33:34

その他の回答(1件)

id:aki_midu No.1

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/03/05 19:57:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

【iPhoneの場合】

HTML5が使えるので下の様に<video>タグを入力してあげるだけで再生させることは可能です。属性を追加してあげることで、自動再生や再生や停止などのインターフェースを表示可能になります。

<video src="sample.mp4"></video>

参考になりそうなURLを下に

■簡単に<video>タグについて説明してくれてるサイト

http://www.htmq.com/html5/004.shtml

■こちらのサイトではプレーヤーのソースを公開してます。一度見てみると参考になります。

http://www.projekktor.com/


【Andoroidの場合】

Flash再生可能なので、下のようなプレーヤーを使って埋め込んでみてはどうでしょうか。

http://rexef.com/webtool/flaver3/

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090915_315589.html


※Andoroidは確認出来ておりませんので、参考程度にお願いします。iPhoneは大丈夫です。

id:comp2008

ありがとうございます。

iphoneは無事再生できました。感謝です。

アンドロイドはPCでは表示されますがどうにもうまくいかないですね。。

2011/03/06 13:33:34
id:toki-2131 No.2

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/05 23:29:11

f5をおしまくれーーーーーーー

コメントはまだありません