アメリカに関する州別のデータ資料、雑誌の切り抜きなど

数十冊分を「自炊」、PDF、OCR化しました。
このPDFの中からデータを取り出し、州別にPDFにまとめたいと思います。

現在はAcrobat8(std)で、各州ごとのPDFパッケージを作り、その中に各資料から
切りだした州別データをまとめています。しかしファイルが重くて、頁単位での
分割、切り出しに手間と時間が掛かっています。これを50州分やるのは大変そうです。

Acrobatで効率的に作業を進める手順、裏技、ヒントをお教えください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/05 18:07:13
  • 終了:2011/03/11 13:07:24

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.2

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672011/03/05 18:48:00

ポイント35pt

さっきコメント欄にちょっと書いたのですが

http://www.pdflabs.com/docs/install-pdftk/

Mac版あります。説明は以下

http://d.hatena.ne.jp/gzutetsu/20100703/p1

最後ので1ページ1ファイルにバラせます。

id:jshin

先ほどはありがとうございました。

これは早そうだな。トライしてみます。

あるもんですね。聞いてみてよかった。

2011/03/05 20:09:46

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/05 18:27:37

ポイント35pt

バッチ処理にしてはどうでしょう。

詳しい手順は「複数ページPDFを個別のファイルに分割」をご覧下さい。

id:jshin

あ、これはいいなあ。バッチ処理できれば楽で良いなあ、

と思いましたが、これAcrobat X,9用ですね。私のは8。

アップグレードした方がいいのかなあ。9かXにする価値ありますか?

2011/03/05 18:41:34
id:TransFreeBSD No.2

TransFreeBSD回答回数665ベストアンサー獲得回数2672011/03/05 18:48:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

さっきコメント欄にちょっと書いたのですが

http://www.pdflabs.com/docs/install-pdftk/

Mac版あります。説明は以下

http://d.hatena.ne.jp/gzutetsu/20100703/p1

最後ので1ページ1ファイルにバラせます。

id:jshin

先ほどはありがとうございました。

これは早そうだな。トライしてみます。

あるもんですね。聞いてみてよかった。

2011/03/05 20:09:46

コメントはまだありません