WMP12のDLNAに関してです。

今WMP12のDLNAサーバー機能を利用しているのですが、
同じルーターに接続しているTVなどから見れなくなってしまいました。
IPは192.168.0.?となっています(PCもTVも)
しかしサーバーとなるPCにアドホックで接続すると利用できます。(ipodtouchで確認済み)
IPの設定もいろいろいじってみたのですが、だめでした。
環境↓
ルーターはKDDIのホームゲートウェイで初期状態です。
PCはルーターと有線接続。
TVはSHARPのLC46-LX3です。こちらも同じルーターに有線接続です。
PCにはNorton360がインストールされています。
セキュリティ上あまりルーターはいじりたくないので、そのへんもよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/12 09:49:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pretaroe No.1

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント40pt

TVの場合、DLNAサーバーを指定すると思うのですが

マイン名などでなくて、IPアドレス直接しても無理でしょうか?

>PCにはNorton360がインストールされています。

これが原因かどうかを切り分けるために、動作を一時停止して確認してみてください。


同じルータに接続されてますので通常はルータはなにも触らずにOKです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:docomo0620

ファイアウォールのAutoprotectとスマートファイアウォールを無効にしましたが、TVが認識しませんでした。

IPの直接指定は不可能のようです。

後で確認したらWindowsDefenderも動いていました。こうなるといろいろ変わってきますか?

2011/03/06 11:15:02
id:Galapagos No.2

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント30pt

DLNAサーバーのOSがわからないのですが、たとえばWindows7なら、SSDP Discovery serviceとUniversal Plug and Play Device Hostが動いているかどうか確認してください。

サービスの確認手順は「Windows7でサービス一覧を表示する方法」の通りです。

id:docomo0620

ありがとうございます。

早速やってみます。

2011/03/06 15:49:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません