xampp1.7.4でドキュメントルートが変更できない。


購入したスクリプトのローカルテスト環境を作ろうと思い、xamppとeclipseの導入を試みました。
今回は、xamppの設定をお聞きします。

xampp1.7.4でドキュメントルートが変更できません。
変更箇所は、/xampp/apache/conf/httpd.confの

   DocumentRoot "C:/xampp/htdocs/hoge" と
  <Directory "C:/xampp/htdocs/hoge">

hoge下にindex.phpがあるのですが、http://localhost/すると
htdocs下のがindex of/されてしまいます。(index.htmlとかないので)

記述方法とか、なんか間違えてますでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。 

ちなみに、http://localhost/xamppはちゃんと表示されます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/06 15:23:38
  • 終了:2011/03/07 04:18:58

回答(2件)

id:toki-2131 No.1

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/06 15:25:02

とにかくレジストリをなくすこと

id:yo-jiro-11

レジストリの意味がわかりません。

もしかして、どこかにロードされていて、そこを読みに行っているってことでしょうか?

もし、そうならどうやってなくせばよいですか?(・。・

2011/03/06 15:30:38
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912011/03/06 15:55:13

ポイント70pt

ポイントゲッターの発言に惑わされないで下さい。

そのような回答は無視し、回答拒否、0ポイント、規約違反の通報をした方が良いと思います。


というのはさておいて、レジストリは使用していないので関係ありませんが、

設定後にサービスの再起動はしているでしょうか。

新規に設定したファイルの下に index.html を置いてみて、それは表示されませんか?


http://localhost/xampp が表示されるということは、変更の設定が有効になっていないの

だと思います。

xampp はルートパスの上位にあるので、設定変更後は見えなくなるはずです。


不明な点はコメントで行いたいので、「この質問・回答へのコメント」を有効にしてください。

id:yo-jiro-11

色々やってみたのですが、ルート変更はできました。

で、httpsが使えません。

本来の質問とは離れてしまいましたので、一旦〆たいと思います。

せっかく答えてくださったのに、すみませんでした。

2011/03/07 04:18:23
  • id:Mook
    コメント設定の変更の対応有難うございました。

    無事に設定はできたでしょうか?
  • id:yo-jiro-11
    返事遅くなってすみません。
    設定はできたのですが、コメントしたとおり
    httpsがうまいことできず断念しました(TT
    ググリまくったのですけど、そもそも僕に知識があまりないので解決にいたりませんでした。

    sslが必要なアプリケーションの開発ってプロの人たちはどうやってローカルテストしてるんでしょうか?
    やっぱり、自社でサーバー立ち上げてやってらっしゃるのかな?
    ブログとか見て回りましたが、みなさんご苦労されているようでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません