FLASH動画のダウンロード方法についてお伺い致します。

FLASH動画をダウンロードするソフト(例えば、FlashPlayerEx、GetASFStreamといった類)や、FireFoxのアドイン等を使用しても、ファイルとしてダウンロードできないものを保存したいのですが、どうすれば良いかご教授ください。
単に自身のやり方が間違っているのかもしれませんが、swfファイルでの保存はできても中身が真っ白になってしまい、どの方法も成功しませんでした。
例えば、下記のようなサイトのFLASH動画を想定しています。

ttp://hagashimiru.jp/5_1.html
 → 左側メニューの「TVCMはこちら」の動画です。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/06 17:15:16
  • 終了:2011/03/13 17:20:03

ベストアンサー

id:a822qx23w No.1

a822qx23w回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/03/06 17:49:22

ポイント42pt

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper...

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/10/videodownload/ind...


FireFoxのアドインの「Video DownloadHelper」を使ってみるのはどうでしょうか。


「TVCMはこちら」をクリックしてウィンドウが表示されたらウィンドウのURLをコピー、ウィンドウを閉じる

新規タブを開いてコピーしたURLを読み込んで「Video DownloadHelper」のアイコンをクリックしたら

ダウンロードできました。これでうまかない場合は再読み込みするとできると思います。

id:daoliu

ありがとうございます!

FireFoxのアドインの「Video DownloadHelper」を使用したところできました。

とても助かりました。

2011/03/06 21:20:46

その他の回答(1件)

id:a822qx23w No.1

a822qx23w回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/03/06 17:49:22ここでベストアンサー

ポイント42pt

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper...

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/10/videodownload/ind...


FireFoxのアドインの「Video DownloadHelper」を使ってみるのはどうでしょうか。


「TVCMはこちら」をクリックしてウィンドウが表示されたらウィンドウのURLをコピー、ウィンドウを閉じる

新規タブを開いてコピーしたURLを読み込んで「Video DownloadHelper」のアイコンをクリックしたら

ダウンロードできました。これでうまかない場合は再読み込みするとできると思います。

id:daoliu

ありがとうございます!

FireFoxのアドインの「Video DownloadHelper」を使用したところできました。

とても助かりました。

2011/03/06 21:20:46
id:toki-2131 No.2

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/06 21:01:29

ポイント28pt

Windows Media形式の場合

まず画面を右クリックして動画のプロパティを調べます。そして動画URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに動画URLを貼ってアクセス。するとプレイヤーで動画の再生が始まります。「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」を選択すると動画の保存が出来ます。

Real Media形式の場合

画面を右クリックし「Real playerで再生」を選択します。プレイヤーが起動するので「ファイル」から「クリッププロパティ」→「クリップ情報の表示」で動画アドレスを調べます。そこに書かれている動画URLをダウンローダーにコピペしてダウンロードしましょう。

QuickTime形式の場合

バージョン6ではのQuickTime Playerでは無償版でも動画の保存は出来ましたが、バージョン7以降は有償版を入れていないとWeb上から保存できません。しかしアップグレードしなくても、インターネットのキャッシュから動画ファイルの取得は出来ます。




やくにたったらぽいんとください

id:daoliu

ファイル別にご教授いただき、ありがとうございます!

とても助かります。

もう少しだけ回答を募集しようと思いますので、終了まで今しばらくぽいんとお待ちくださいね!

2011/03/06 21:45:35

コメントはまだありません