「ヘミシンク」効果をうたったCDがありますが、本当に効果があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/03/06 20:11:47
  • 終了:2011/03/07 20:02:09

ベストアンサー

id:pretaroe No.5

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 16:05:59

ポイント40pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8...

効果というのはどこまでの効果でしょうか?

ヘミシンクとは左右耳から波長がわずかに異なる音を聞くと右脳と左脳の脳波が同調することである

というのなら、そうですが、

この同調するという意味が、みんなが期待してるような?同調ではないことに注意が必要です。

だから、みんなが期待するような効果はないです。

たんに、同調という生理現象を効果というのなら効果はあるでしょう。

それはリラックス効果があるというCDの効果と同程度の効果で、それ以上の効果はありません。

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

軽いリラックス効果、という程度なのですね。

それであれば、わざわざCDを購入することもなさそうですね。

2011/03/07 19:56:39

その他の回答(5件)

id:yuu0807 No.1

yuu0807回答回数24ベストアンサー獲得回数02011/03/06 20:32:15

ポイント20pt

あるのでしょうかね・・・

僕は効果はないと思います・・・

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/03/07 19:53:47
id:toki-2131 No.2

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/06 21:16:32

ポイント3pt

あります

ヘミシンクさいこー

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

2011/03/07 19:54:00
id:arashi-daisuki No.3

わかば回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/03/06 21:56:58

ポイント20pt

私にもあまり分かりませんが

個人差があるのでは?

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/03/07 19:54:17
id:tisei No.4

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/03/07 11:40:04

ポイント20pt

確かサブリミナル効果ですよね。

脳に悪影響を与えます。

人によっては精神科通いになります。

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

脳に悪影響があるとは、恐ろしいですね。

参考にさせて頂きます。

2011/03/07 19:55:00
id:pretaroe No.5

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 16:05:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8...

効果というのはどこまでの効果でしょうか?

ヘミシンクとは左右耳から波長がわずかに異なる音を聞くと右脳と左脳の脳波が同調することである

というのなら、そうですが、

この同調するという意味が、みんなが期待してるような?同調ではないことに注意が必要です。

だから、みんなが期待するような効果はないです。

たんに、同調という生理現象を効果というのなら効果はあるでしょう。

それはリラックス効果があるというCDの効果と同程度の効果で、それ以上の効果はありません。

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

軽いリラックス効果、という程度なのですね。

それであれば、わざわざCDを購入することもなさそうですね。

2011/03/07 19:56:39
id:risapin No.6

りさ回答回数41ベストアンサー獲得回数22011/03/07 16:42:52

ポイント20pt

どうでしょうね。でもあるんじゃないでしょうか?

id:seiinq

御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/03/07 19:57:00

コメントはまだありません