学生時代の友人(友人関係のみ)から、メールが届きます。

以前不倫していた彼女(県警勤務)から、自分の山ギアを取り返したいと。
私には関係ないのですがね。
彼は耳が聞こえないから、電話はできないと。
たとえ出来ても、もう電話も何もしたくないと。
山ギアは、彼が中学生の頃からの宝物。
それを返却して欲しいと。
愛人にプレゼントしたわけではなく、勝手に持ち出したよう。
まったくどうなのか?わかりません。
私とは、遠く離れていますし会う事もなかなかないと思います。
彼は修士卒。愛人は高卒でコネで県警勤務になったとか。
愛人は離婚が近いらしいです。
彼とバイバイしてから、ほかの男と付き合っていると。
愛人の子は大学生。その子(1人)が大学卒業したら、離婚するようです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/06 21:25:47
  • 終了:2011/03/07 13:56:38

ベストアンサー

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 10:34:47

ポイント50pt

かかわりたくないのでしたら、特に何もしないほうがよいでしょう。

まず、あなたに出来ることが限られてるのは、遠方であるということからも明白ですし

また、このようなプライベートすぎる事項は当人同士で解決したほうが

よい結果になるからです。

あなたは迷惑でしょうがメールを受け取って、内容を読む読まないにかかわらず

そのままスルーすることです。愚痴みたいなものだとわりきってそのメールは処理しましょう。

生死にかかわる事項でもないですし、早急に解決する事項でもありません。

放置することで、事態が悪化することもありえません。

最善ではないですが、彼の親御さんに連絡してあげることですが

友達の弁護士にも相談できないようですから、緊急性があって重要性がない限りやめるべきでしょう。

id:masudakai

ありがとうございます。

その通りだと思います。

でも、私もその相手に嫌がらせをされたので、そちらの質問に替えます。

ありがとうございました。

2011/03/07 13:54:57

その他の回答(2件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/03/06 22:14:34

ポイント20pt

ご友人が耳が聞こえないということもありますが、きちんと弁護士さんにお任せするべき内容です。



弁護士さんには守秘義務もありますから質問者様とご友人の関係がこじれることもないですし、

ご友人の元愛人とご友人が第三者である弁護士を仲介して解決すべき内容です。

法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ

法テラスではメールでの相談も受け付けているので、友人にURLを教えて

メールで困っている内容に適切な弁護士を紹介してもらうようにしてください。

(通常に本題を切りだすと得意分野ではないと嫌な対応をされたと聞いたことがあるため)

id:masudakai

ありがとうございます。

弁護士は彼の友達にいるようですが、こんな事で相談できないと言っていました。

2011/03/07 08:40:10
id:toki-2131 No.2

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/06 22:15:28

ポイント10pt

完全にきらわれてるじゃん

バイバイしてからほかの男と付き合っているなんて

そんな人って最低な人だよ

その人とはかかわらないほうがいいと思う

id:masudakai

ありがとうございます。

私もかかわりたくないのですが、彼からメールが来ます。

彼の友達には、相談できないと。

愛人は、肉欲&物欲&お食事が目当てのようです。

彼は山ギアの返却を求めているようですがね。

2011/03/07 08:42:03
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 10:34:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

かかわりたくないのでしたら、特に何もしないほうがよいでしょう。

まず、あなたに出来ることが限られてるのは、遠方であるということからも明白ですし

また、このようなプライベートすぎる事項は当人同士で解決したほうが

よい結果になるからです。

あなたは迷惑でしょうがメールを受け取って、内容を読む読まないにかかわらず

そのままスルーすることです。愚痴みたいなものだとわりきってそのメールは処理しましょう。

生死にかかわる事項でもないですし、早急に解決する事項でもありません。

放置することで、事態が悪化することもありえません。

最善ではないですが、彼の親御さんに連絡してあげることですが

友達の弁護士にも相談できないようですから、緊急性があって重要性がない限りやめるべきでしょう。

id:masudakai

ありがとうございます。

その通りだと思います。

でも、私もその相手に嫌がらせをされたので、そちらの質問に替えます。

ありがとうございました。

2011/03/07 13:54:57

コメントはまだありません