ネイティブ水準の英語能力をお持ちの方に質問です。フォーマルな文書において、かつ、English speaking world in the world において、文中に出現する国名や地域名には、the をつけるべきでしょうか?


Exs.
1) It is a cheap one in the Japan.
2) It is a cheap one in Japan.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/06 22:05:34
  • 終了:2011/03/08 01:52:49

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352011/03/07 00:50:22

ポイント52pt

定冠詞について、

  • 国名や地域名が、固有名詞の場合はつけません。 in Japan
  • 形容詞的な要素が入る固有名詞でもつけません。 in South Korea
  • 普通名詞+前置詞+(普通/固有)名詞の全体で固有名詞のときはつけます。 in the United States (of Mexico), in the Sea of Japan
  • 固有名詞+形容詞、あるいは形容詞+名詞の場合は、その名詞により慣例が違い、やっかいです。 on Mount Fuji, in Kobe City, on the Tone River, on the Pacific Ocean,
  • 固有名詞ですが、普通名詞に対する形容詞的な用法では、その普通名詞に対する扱いに依り定冠詞や不定冠詞がつきます。 a Toyota car, Toyota cars, the Toyota car, the Toyota cars

その他の回答(1件)

id:toki-2131 No.1

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/06 22:17:57

ポイント18pt

theはつけんでいいよ

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352011/03/07 00:50:22ここでベストアンサー

ポイント52pt

定冠詞について、

  • 国名や地域名が、固有名詞の場合はつけません。 in Japan
  • 形容詞的な要素が入る固有名詞でもつけません。 in South Korea
  • 普通名詞+前置詞+(普通/固有)名詞の全体で固有名詞のときはつけます。 in the United States (of Mexico), in the Sea of Japan
  • 固有名詞+形容詞、あるいは形容詞+名詞の場合は、その名詞により慣例が違い、やっかいです。 on Mount Fuji, in Kobe City, on the Tone River, on the Pacific Ocean,
  • 固有名詞ですが、普通名詞に対する形容詞的な用法では、その普通名詞に対する扱いに依り定冠詞や不定冠詞がつきます。 a Toyota car, Toyota cars, the Toyota car, the Toyota cars

  • id:sibazyun
    NO.2です。回答の2番目、in South Koreaの後に、次の項目を補足します。
    ・ただし、単に地域を限定する形容詞のときは、つける。
     in the southern Japan (なお、in the south of Japan)
  • id:EnglishZucchini
    ありがとうございます。