年寄りの(おもに)酔っ払いが「チュッチュッ」と口を吸いつけるように鳴らしていることがありますが、あれは一体何が起こっているのですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/07 00:02:52
  • 終了:2011/03/07 23:30:54

ベストアンサー

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/03/07 04:22:31

ポイント29pt

入歯だと思います。

id:sed

なるほど。ちゃんと口元を見ておけばよかった。

2011/03/07 23:26:42

その他の回答(4件)

id:sakuma4639 No.1

もこもこっぺ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/03/07 00:56:16スマートフォンから投稿

気分的な問題だと思います。

id:sed

そうは思いません。

2011/03/07 23:24:29
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/03/07 04:22:31ここでベストアンサー

ポイント29pt

入歯だと思います。

id:sed

なるほど。ちゃんと口元を見ておけばよかった。

2011/03/07 23:26:42
id:When No.3

When回答回数43ベストアンサー獲得回数02011/03/07 15:12:06

ポイント29pt

おそらく、爪楊枝を使いたい場面で

身近に楊枝がないので、自力で吸い出しての

除去を試みているのではないかと。

id:sed

でもそれだったらチュッチュッってなるかなぁ。

ありがとうございます。

2011/03/07 23:27:57
id:toki-2131 No.4

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/07 16:28:43

ポイント14pt

入歯だと思う

id:sed

ありがとうございます。かぶっちゃいましたね。

2011/03/07 23:28:12
id:Suleiuman No.5

Suleiuman回答回数45ベストアンサー獲得回数22011/03/07 17:00:00

ポイント28pt

入れ歯とか、歯の隙間とかでしょう。

とにかく、そういう「チュッチュッ」と口を吸えるところがあるのでしょうね。

id:sed

そうですね。人体の謎ですね。

2011/03/07 23:29:21
  • id:sed
    こんな質問をしてしまった自分がバカでした。
    これでも真剣に考えたつもりだったのですが、
    「入れ歯だと思います」という至極妥当な一行で
    済むような質問をしたのは痛恨の極みです。
    出直してきます。