Yahoo!知恵袋のAPIを使ってみたいと思っています。

自分のwebサイトから知恵袋に質問を投稿できるようにしたいので、認証が必要になり
この説明の通りに進めているのですが
http://d.hatena.ne.jp/ritou/20110302/1298992972

ドメイン認証の方法が分かりません。
具体的にはgeocitiesを利用しているので
space.geocities.jp/自分のサイトのルートディレクトリ
をサイトのURLとして登録したいのですが
ドメイン認証が
space.geocities.jp
に対してかかってしまうので認証が完了できません。
(space.geocities.jpの管理者ではなくspace.geocities.jp/自分のサイトのルートディレクトリ、の管理者なので)

やりかたが分かる方教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/07 11:16:17
  • 終了:2011/03/07 16:54:17

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 15:15:33

ポイント100pt

ドメイン認証とは、ドメイン(サブドメイン)に対して認証する仕組みですので、

「space.geocities.jp/自分のサイトのルートディレクトリ」の管理者という概念は存在しません。

だからいくらがんばってもできません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/developer/developer-36.html

こちらで、「いいえ」を選択して確認してみてください。

id:MR_sunekichi

ありがとうございます。

試してみます。

2011/03/07 16:53:19

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/07 14:41:28

ポイント10pt

OAuthを利用する」メニューで、サイトURLの部分を "http://" から始まるURLを入力しましたか?

ご確認ください。

id:MR_sunekichi

はい。

http://space.geocities.jp/xxxxxxx/

と入力しています。

2011/03/07 14:56:12
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 15:15:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドメイン認証とは、ドメイン(サブドメイン)に対して認証する仕組みですので、

「space.geocities.jp/自分のサイトのルートディレクトリ」の管理者という概念は存在しません。

だからいくらがんばってもできません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/developer/developer-36.html

こちらで、「いいえ」を選択して確認してみてください。

id:MR_sunekichi

ありがとうございます。

試してみます。

2011/03/07 16:53:19
id:toki-2131 No.3

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/07 16:42:51

ポイント10pt

「OAuthを利用する」メニューで、サイトURLの部分を "http://" から始まるURLを入力

コメントはまだありません