アンドロイド携帯で音楽を聴く手段についての質問です。

妻が今度「MEDIAS」を買うのですが、それにあたり「iPodみたいに使いたい」と言っているのです。
(ちなみにパソコンはウィンドウズXPです)
自分はマック・iPhoneユーザーなので、初めてアンドロイドとWindowsパソコン向けのアプリの組み合わせを探してみたのですが、ネット上の紹介はどれも情報が断片的で、結局どれがいいのかよく分かりません。
やりたいことは以下の通りです。
・PCにCDの曲を落とす→PC上でCDの音楽を管理
・そのうち、選んだ曲をスマートフォンと同期→スマートフォンで聴く
・以上の2つを、PCアプリ1つ、スマホアプリ1つでやる。
…と、要はiTunes・iPodと同じ使い勝手を実現したいのです。

そんな都合のよいソフト、ありますか?
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/07 11:41:46
  • 終了:2011/03/08 09:43:09

ベストアンサー

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/07 14:28:26

ポイント40pt

MEDIASにどのような音楽プレヤーが搭載されるかは、発売前なので分かりませんが、サードパーティ製の環境で良ければ、無線LAN経由でライブラリを同期できる「Winamp」が便利です。iTunesとiPhoneの組み合わせより便利です。

id:right-mayumi

WinanpのPC版では、CDの曲を取り込むことができるのでしょうか?

それができれば、もう完璧なんですけど。

2011/03/08 00:06:44

その他の回答(3件)

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142011/03/07 13:49:23

ポイント35pt

おそらく標準でインストールされる音楽ソフトで出来るかと思いますが

その他のソフトとしては

doubletwist

http://www.doubletwist.com/airsync/

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/doubletwis...

iTunesで取り込んだ音楽などをそのまま使えます。

使い勝手は、iTunes+iPodと変わりありません。

ただ、説明が英語なのが難点かもしれません。


あと、Winampのandroid版でもできます。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101201_410940.html

id:right-mayumi

ご丁寧にありがとうございます。

やっぱり、この2つのどちらかですかね。

2011/03/08 09:39:59
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/07 14:28:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

MEDIASにどのような音楽プレヤーが搭載されるかは、発売前なので分かりませんが、サードパーティ製の環境で良ければ、無線LAN経由でライブラリを同期できる「Winamp」が便利です。iTunesとiPhoneの組み合わせより便利です。

id:right-mayumi

WinanpのPC版では、CDの曲を取り込むことができるのでしょうか?

それができれば、もう完璧なんですけど。

2011/03/08 00:06:44
id:toki-2131 No.3

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/07 16:43:40

ポイント5pt

あんどろいどでもきけますよ

id:Galapagos No.4

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/08 06:46:27

ポイント10pt

WinanpのPC版では、CDの曲を取り込むことができるのでしょうか?

できますよ。

高速にMP3変換するには、有料のPro版が必要です。

id:right-mayumi

ありがとうございました。それならWinanpにしようと思います。

2011/03/08 09:40:37

コメントはまだありません