インターネットサイトのURLを指示してその中のテキストデータをダウンロードしてエクセルまたはCSVに保存する方法はありますかあればそのやり方を教えてください。素人なのでよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/07 12:37:46
  • 終了:2011/03/09 15:32:37

ベストアンサー

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 15:58:44

ポイント90pt

http://www.excel.studio-kazu.jp/mag2/backnumber/mm20041019.html

EXCELにはWEBクエリというものがありまして、その機能で取り込めるものは取り込めます。

id:inosisi4141

ありがとうございます。

(2)のwebクリエのやり方が良さそうです。ただ7つの画面を連続してやる方法があると一度ですむのですが。素人でわがまま言ってすみません。

2011/03/07 18:06:36

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/07 12:50:19

IEで開いたホームページを 名前をつけて保存とします。

そのhtmlを エクセルで開いて xlsで保存では ダメでしょうか?

id:inosisi4141

現在はIEで開いたサイトの画面で必要な画面を選択コピーしてエクセルに貼り付けています。

この作業に代わる方法で何かあるか教えてもらいたいのですが質問の内容が悪くてすみますん。

2011/03/07 13:00:43
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/07 14:18:59

どこからどこまでがテキストデータなのか分かるような印がないと、ご質問のようなことはできません。

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 15:58:44ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.excel.studio-kazu.jp/mag2/backnumber/mm20041019.html

EXCELにはWEBクエリというものがありまして、その機能で取り込めるものは取り込めます。

id:inosisi4141

ありがとうございます。

(2)のwebクリエのやり方が良さそうです。ただ7つの画面を連続してやる方法があると一度ですむのですが。素人でわがまま言ってすみません。

2011/03/07 18:06:36
id:toki-2131 No.4

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/07 17:03:40

エクセルで開いて xlsで保存では ダメでしょうか?

id:inosisi4141

ありがとうございます。

やってみたのですが目的のURL画面のさらにその下の階層にはいると画面がかたまってしまいます。作業がとまってしまいました。

すみませんでした。

web側からのwebクリエがよさそうです。

2011/03/07 18:20:42

コメントはまだありません