制裁

県警勤務の人が、免許センターのPCで他県の私の免許証を見て電話帳非公開にしてあるのにもかかわらず、職権で検索。家電へ嫌がらせの電話あり。
こう言うのは、職権乱用なのでは?
何回かあったので、とても腹立たしいのです。
どうにか懲らしめてやりたい!
免職まで追い込むには、どうしたら良いか?
ここまでしなくても、と思うかも知れませんがひどい嫌がらせを受けているので腹の虫が治まりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/07 14:55:01
  • 終了:2011/03/09 09:50:36

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 15:29:44

ポイント50pt

おおくの県警には相談窓口が設置されています。

検索すればすぐ出てきますし、電話でも受け付けてるところがほとんどです。

ここに事実をいって、調べてもらうとともに今後そういうことがないことを約束もらいましょう。

ただ、捜査目的などでない限りNTTは着信記録などを教えてくれませんし

公表してくれません。

ということで、会話内容を録音するなどして質問の内容が客観的な事実だということがわかるように

しておかないと、煙に巻かれる可能性はあります。

>免職まで追い込むには、どうしたら良いか?

職権乱用であったとしても、程度問題とかもありますし免職に相当する処分までされる保障はありません。

内容は職権乱用でなくて、犯罪レベルにならないと無理でしょう。

電話番号を調べるのは、職権乱用ですが

嫌がらせに関してはどうでしょうか?

免職まで追い込むためには、これを事件化しないと駄目です。

マスコミを利用するとか、プロ市民と言われる団体を利用するとかしないと個人では無理でしょう。

ただ、この程度では相手にしてもらえないと思います。

id:masudakai

ありがとうございました。

モヤモヤした気持ちですが。

相手の声さえも、聞きたくないのです。

2011/03/07 18:00:29

その他の回答(4件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/07 15:00:20

ポイント25pt

「家電へ嫌がらせ」の「家電」とは何ですか?

なぜ、「県警勤務の人が、免許センターのPCで他県の私の免許証を見て電話帳非公開にしてあるのにもかかわらず、職権で検索」したのが分かったのですか?


状況を整理して、最寄りの法テラスにご相談されるのが良いと思います。

id:masudakai

ありがとうございます。

家の電話へコールして来ました。

無言の時と一方的に話した事もありました。

県警のPCを操作したようです。

他県なのに、わかるのはこれしかないでしょ?

その嫌がらせの付き合っていた方が、私の学生時代の友人関係のみの方でした。今は別れて別の男の人と、付き合っているようです。

つまり、ジェラシーだったのだと思います。

遠く離れているし、お付き合いしていないからまったくの勘違いでです。

2011/03/07 17:59:12
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/07 15:29:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

おおくの県警には相談窓口が設置されています。

検索すればすぐ出てきますし、電話でも受け付けてるところがほとんどです。

ここに事実をいって、調べてもらうとともに今後そういうことがないことを約束もらいましょう。

ただ、捜査目的などでない限りNTTは着信記録などを教えてくれませんし

公表してくれません。

ということで、会話内容を録音するなどして質問の内容が客観的な事実だということがわかるように

しておかないと、煙に巻かれる可能性はあります。

>免職まで追い込むには、どうしたら良いか?

職権乱用であったとしても、程度問題とかもありますし免職に相当する処分までされる保障はありません。

内容は職権乱用でなくて、犯罪レベルにならないと無理でしょう。

電話番号を調べるのは、職権乱用ですが

嫌がらせに関してはどうでしょうか?

免職まで追い込むためには、これを事件化しないと駄目です。

マスコミを利用するとか、プロ市民と言われる団体を利用するとかしないと個人では無理でしょう。

ただ、この程度では相手にしてもらえないと思います。

id:masudakai

ありがとうございました。

モヤモヤした気持ちですが。

相手の声さえも、聞きたくないのです。

2011/03/07 18:00:29
id:toki-2131 No.3

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/07 17:10:08

ちゃくしんきょひにすれば

id:infosupport No.4

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/08 00:49:27

ポイント25pt

人権問題になるかと思いますので、

役所の法律相談窓口か、法テラスなどへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

id:masudakai

ありがとうございます。

1度法テラスに、足を運びましたが相手にしてもらえませんでした。地方で、対応の仕方が違うように思います。

2011/03/08 08:40:24
id:gryphon No.5

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92011/03/08 05:44:41

ポイント3pt

親戚の人に、まず相談することをお勧めします。

そこで状況を整理してみることで、よく今後のことも分かると思います。

その後、法律関係の相談をして見てください。

id:masudakai

ありがとうございます。

親戚とは?

意味がわかりません。

2011/03/08 08:41:03

コメントはまだありません