WindowsからMacへ環境を変えたのですが、メーラーソフトとしてBeckyをどうしても使いたいのですが、方法はありますか?

MacはMacbookProです。
出来る限りコストと手間をかけずにやれる一番適した方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/07 22:55:36
  • 終了:2011/03/08 00:02:34

ベストアンサー

id:ymlab No.4

ymlab回答回数508ベストアンサー獲得回数342011/03/07 23:52:20

ポイント40pt

virtual Boxを使うと、問題なくBeckyを使うことが可能だと思います。

[そもそもBeckyは、SMTPやPOP3等のネットワークがつながれば使用可能だと思います。

グラフィックドライバなど、高度な機能は使っていないので。]

ただし、少々、扱うのが難しいので、

こちらはどうでしょう。

Microsoft Virtual PC for MAC

http://virtual-pc.mac.findmysoft.com/


ただし、

これらは、MACOSの中に、さらにOSを起動しますので、メールを読むためだけに

OSを起動することになります。

これらの問題の解決策の一つとして、CrossOver MACがあるのですが、

購入費用がかかります。

そこで、

Wineを試してみてはいかがでしょうか。

Wineは、Microsoft Windows のAPI(Application Program Interfaceと呼ばれる、Windowsを動かすための命令群)

をMAC やLinuxのAPIをラップ(対応づけるという雰囲気。皮をかぶせるというか・・。)します。

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1135141455/l50

ここの669番目の方が使っているようです。

あと、MACではなく、(きっと)Ubuntu を使っている方のサイトがありました。

http://ubuntyu.ti-da.net/e2570010.html

ここの方は、

 1.メールボックスのツリー表示の文字が半分くらい消えてしまう、、、

 2.メール作成中の文字の入力、変換の動作が不安定

 3.添付ファイルを直接開いたり、D&Dで添付できない(いったん保存すればOK)

 4.拡張子のない添付ファイルは保存できない(「別名で保存」の際に拡張子をつければOK)

みたいです。

id:nobu-y

有難うございます!大変参考になりました。

2011/03/08 00:01:09

その他の回答(3件)

id:toki-2131 No.1

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/07 23:06:51

WindowsからMacへ環境を変えたのですが、メーラーソフトとしてBeckyをどうしても使いたいのですが、方法はありますか?

とききました

この質問は知恵袋にもありました

けっかは方法がないとゆhttp://www.yahoo.co.jp/うことでした

id:nobu-y

それは事前に調べています。

その上で詳しい方がいないかと思いまして質問しました。

2011/03/07 23:11:32
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/07 23:06:55

ポイント20pt

Windowsパッケージ版をお持ちなら、Macの上で動作するフリーの仮想化ソフトVirtualBoxをインストールし、その上にWindowsをインストールし、Becky!を走らせるという方法があります。


Windowsをインストールしない方法としては、下記ソフトを購入、Macにインストールし、Becky!を実行するという方法が考えられます。

CrossOver Mac 9 Standard

CrossOver Mac 9 Standard

  • 出版社/メーカー: ネットジャパン
  • 発売日: 2010-08-06
  • メディア: CD-ROM

id:nobu-y

上記2点の仮想Windows上の違い、またMac側のオペレーションの違いは何かありますか?

2011/03/07 23:13:33
id:achipu No.3

achipu回答回数382ベストアンサー獲得回数32011/03/07 23:37:28

ポイント30pt

mac上で、windowsアプリケーションを動かす

winebottler(フリー)はどうでしょうか。

使い方は、下記

id:ymlab No.4

ymlab回答回数508ベストアンサー獲得回数342011/03/07 23:52:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

virtual Boxを使うと、問題なくBeckyを使うことが可能だと思います。

[そもそもBeckyは、SMTPやPOP3等のネットワークがつながれば使用可能だと思います。

グラフィックドライバなど、高度な機能は使っていないので。]

ただし、少々、扱うのが難しいので、

こちらはどうでしょう。

Microsoft Virtual PC for MAC

http://virtual-pc.mac.findmysoft.com/


ただし、

これらは、MACOSの中に、さらにOSを起動しますので、メールを読むためだけに

OSを起動することになります。

これらの問題の解決策の一つとして、CrossOver MACがあるのですが、

購入費用がかかります。

そこで、

Wineを試してみてはいかがでしょうか。

Wineは、Microsoft Windows のAPI(Application Program Interfaceと呼ばれる、Windowsを動かすための命令群)

をMAC やLinuxのAPIをラップ(対応づけるという雰囲気。皮をかぶせるというか・・。)します。

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1135141455/l50

ここの669番目の方が使っているようです。

あと、MACではなく、(きっと)Ubuntu を使っている方のサイトがありました。

http://ubuntyu.ti-da.net/e2570010.html

ここの方は、

 1.メールボックスのツリー表示の文字が半分くらい消えてしまう、、、

 2.メール作成中の文字の入力、変換の動作が不安定

 3.添付ファイルを直接開いたり、D&Dで添付できない(いったん保存すればOK)

 4.拡張子のない添付ファイルは保存できない(「別名で保存」の際に拡張子をつければOK)

みたいです。

id:nobu-y

有難うございます!大変参考になりました。

2011/03/08 00:01:09

コメントはまだありません