Webサイトの巡回ソフトについて


公務員試験の情報サイトの作成を検討しています。
不定期に更新される情報を膨大なサイトから定期的にピックアップしてくるには
自動巡回ソフトを使用するのが一番よいかなと考えています。

そこで、
1.あらかじめ登録した複数のサイトを一気に巡回し、
2.特定のキーワード(職員募集、採用、etc.)がヒットした場合にそのURLを返す。
ソフトをご存じないでしょうか。

また
3.前回の巡回からの差分分のみを拾ってこれる
ことが非常に大事です。この機能があると大変助かります。
でないと、結局、拾った情報をまた選別することに変わりなく、
直接回るのとあまり変わりありません。

これらの機能を満たすソフト、もしくはサービスをご存知でしたら
どうか教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/08 03:38:56
  • 終了:2011/03/10 16:35:29

ベストアンサー

id:j4mika No.1

j4mika回答回数165ベストアンサー獲得回数252011/03/08 04:56:37

ポイント60pt

WWWC はいかがでしょうか?

毎時間使っていましたがかなり応用が利きます。

ただ、最近のHPは広告など動的に入利ますし、静的HPも実は動的HPであるなど誤作動する可能性がありますので、ある程度カスタマイズ(フィルターの記述)をしないと誤作動が多いかもしれません。

若しくは、大手のHPばかりでしたら、RSS(色々ありますが私はNewsFoxを利用しています)を使う方が適切かもしれません。

id:inko_channel

回答ありがとうございます。

WWWCというソフトははじめて知りました。

補助フィルター?というのを設定して、いろいろフィルタリング

する必要があるのですね。少し勉強してみます。

2011/03/09 23:00:38

その他の回答(3件)

id:j4mika No.1

j4mika回答回数165ベストアンサー獲得回数252011/03/08 04:56:37ここでベストアンサー

ポイント60pt

WWWC はいかがでしょうか?

毎時間使っていましたがかなり応用が利きます。

ただ、最近のHPは広告など動的に入利ますし、静的HPも実は動的HPであるなど誤作動する可能性がありますので、ある程度カスタマイズ(フィルターの記述)をしないと誤作動が多いかもしれません。

若しくは、大手のHPばかりでしたら、RSS(色々ありますが私はNewsFoxを利用しています)を使う方が適切かもしれません。

id:inko_channel

回答ありがとうございます。

WWWCというソフトははじめて知りました。

補助フィルター?というのを設定して、いろいろフィルタリング

する必要があるのですね。少し勉強してみます。

2011/03/09 23:00:38
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/08 09:56:52

ポイント30pt

はてなアンテナも併用してみては?

http://a.hatena.ne.jp/

id:inko_channel

はてなアンテナも便利爽です。ぜひ使ってみます。

回答ありがとうございます。

2011/03/09 23:01:17
id:toki-2131 No.3

toki-2131回答回数138ベストアンサー獲得回数12011/03/08 18:35:13

はてなアンテナも併用してみてhttp://a.hatena.ne.jp/

id:inko_channel

はてなアンテナも便利爽です。ぜひ使ってみます。

回答ありがとうございます。

2011/03/09 23:01:24
id:infosupport No.4

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/09 15:02:50

はてなアンテナを併用

http://a.hatena.ne.jp/

id:inko_channel

はてなアンテナも便利爽です。ぜひ使ってみます。

回答ありがとうございます。

2011/03/09 23:01:23

コメントはまだありません