自分でフィルム・コーディングした本を、古本屋に売りたいのですが、BookOffでは「きれいではあるが、現状に戻せないので引き取れない」とのことでした。

フィルム・コーディングした本でも、通常の本とほぼ同等の価格で引き取ってくれる古本屋が、東京都内、もしくは首都圏にあったら教えてください。
フィルム・コーディングした本を、自分で売った経験があるとベターです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/08 09:48:01
  • 終了:2011/03/10 23:05:41

ベストアンサー

id:chinchin-kozou No.1

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/03/08 17:37:37

ポイント50pt

アマゾンマーケットプレイスなら売れる

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:lionfan

id:chinchin-kozou様、回答ありがとうございます。

回答履歴や、過去の回答(ことに0ポイント回答)をいくつか、拝見させていただきました。


[1] 受け取り率74.76%と非常に低い

[2] この一週間で10回以上、回答している

[3] 回答は、必ずしもまったくの的外れではない(ただ、微妙にポイントをはずしているものが多い)

[4] idが変わった名前である


という理由で、たいへんオープン前は心配していました。


オープンした後、すこしだけホッとしました。普通、受け取り比率+いるか比率がここまで悪いと、もっとあからさまにどうしようもない回答が多いものなので。


ただ・・・今回は、やはりリアル店舗を構える古本屋を紹介していただきたかったです


この回答は、「人によっては、まあOKという人もいるかもしれないし」「善意で回答しているが」

「微妙にポイントを外している」という点で、まさにchinchin-kozou様らしい回答という感じがいたします。


というわけでポイントは、他の人が回答しない限り、まあ10ポイントというところでいかがですか?

2011/03/08 18:11:08

その他の回答(1件)

id:chinchin-kozou No.1

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/03/08 17:37:37ここでベストアンサー

ポイント50pt

アマゾンマーケットプレイスなら売れる

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:lionfan

id:chinchin-kozou様、回答ありがとうございます。

回答履歴や、過去の回答(ことに0ポイント回答)をいくつか、拝見させていただきました。


[1] 受け取り率74.76%と非常に低い

[2] この一週間で10回以上、回答している

[3] 回答は、必ずしもまったくの的外れではない(ただ、微妙にポイントをはずしているものが多い)

[4] idが変わった名前である


という理由で、たいへんオープン前は心配していました。


オープンした後、すこしだけホッとしました。普通、受け取り比率+いるか比率がここまで悪いと、もっとあからさまにどうしようもない回答が多いものなので。


ただ・・・今回は、やはりリアル店舗を構える古本屋を紹介していただきたかったです


この回答は、「人によっては、まあOKという人もいるかもしれないし」「善意で回答しているが」

「微妙にポイントを外している」という点で、まさにchinchin-kozou様らしい回答という感じがいたします。


というわけでポイントは、他の人が回答しない限り、まあ10ポイントというところでいかがですか?

2011/03/08 18:11:08
id:infosupport No.2

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/09 15:01:02

ポイント35pt

ブックオフの次に大きい古本市場はどうでしょうか?

ものによっては、高く買い取ってくれた場合もありました

id:lionfan

id:infosupport様、ありがとうございます。

これは「フィルム・コーディングされた本もしくはマンガで」ということかどうか、明示していただけるとうれしいです。

まあ、自分で問い合わせますが、もしよろしければコメント欄に書いていただけると助かります。

2011/03/09 15:52:43
  • id:taknt
    >アマゾンマーケットプレイスなら売れる

    ヤフオクで売る、楽天のオクで売ると同程度?
  • id:lionfan
    taknt様、ありがとうございます。了解です。
  • id:newmemo
    新刊書店は買い切り以外の大半の書籍を取次からの委託にて販売しています。売れ残った書籍は取次に返品することができます。一方、古書店での買い取りは言わば新刊書店での買い切りです。返品することができませんので売れない本を買い取っても不良在庫となります。

    線引き・マーカー引き・書き込みなどの本は買い取り不可か、もし買い取りしてもらっても廉価になります。顧客が読みたいと思って手に取って中身をペラペラと捲った時に、線引きやマーカー引きがたくさんあれば購入しない事が多いだろうと想像できます。私自身も読みたい本で価格がそれ相当に安くなければ買わないです。

    フィルムコートされた本は個人的にはどうってことはないのですが、嫌がる顧客の方が多いようです。買い取りしてもらっても「通常の本とほぼ同等の価格で引き取ってくれる古本屋」さんは難しいと思います。どうしても安くなりそうです。

    どのような書籍かも買い取りの際に大きな要素となります。あまり市場に出回っていないけれども当該古書を探求している層が一定数いる本でしたらフィルムコートされていてもそこそこの値で買い取ってくれると思います。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050774700

    http://ameblo.jp/b-snow/entry-10613285428.html
    ◆ブックコートフィルム
    > このフィルムを付ける事は即ち本を破壊することになる為、古本屋に持って行った場合、大抵買い取り拒否か、かなりの低価格になる。

  • id:chinchin-kozou
    >ヤフオクで売る、楽天のオクで売ると同程度?

    違います。
    線引きやマーカー引きがあっても、アマゾンマーケットプレイスでは売れます。
    フィルム・コーディングした本も売ったことがあります。

  • id:lionfan
    皆様、ありがとうございます。了解です。