【他店でのお買い物も当店のポイントとは?】

-- 回答受付中にもコメント欄を開いています --

某家電量販店のTVコマーシャル(首都圏だけかも)で、
「(正確な記述ではありませんが)他店でのお買い物も当店のポイントに・・・」
などと放映しています。

このTVコマーシャル、わかる人にはわかるのでしょうが、私には理解できません。

その仕組みのメカニズムと、このコマーシャルによりその某家電量販店に
どのようなうメリットがあるのかを説明していただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/08 20:34:57
  • 終了:2011/03/14 10:42:16

回答(2件)

id:Suleiuman No.1

Suleiuman回答回数45ベストアンサー獲得回数22011/03/08 21:12:36

ヤマダ電機

元来「ヤマダポイント」には複数の種類がある。

それを共通化して利用することができる。

また、他社との提携ポイントをうまく利用することも可能である。

http://www.yamada-denki.jp/point/index.html

↑ これのことでは?

id:mkonomi

いいえ、これのことではありません。

他店でのお買い物もヨドバシポイントに・・とヨドバシのコマーシャルで言っているのですが、

その仕組みと、ヨドバシにとってのメリットがわからないのです。

2011/03/12 09:30:42

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 toki-2131 138 62 1 2011-03-08 21:16:59
  • id:taknt
    クレジットカードのポイントカードを他店でクレジットで買った場合 ポイントがつくってことじゃないの?
  • id:mkonomi
    >他店でのお買い物も当店のポイントとは?
    液晶テレビをヤマダ電機で購入してもヨドバシポイントになるということですか?

>クレジットカードのポイントカードを他店でクレジットで買った場合 ポイントがつくってことじゃないの?
    そうかも知れませんね。
    でもこれは極く普通のことなので、
    あのようにTVコマーシャルで取り立てて強調することではないのでは?

• id:mkonomi
    質問のキャンセルって質問自体をまるまる抹消するのではなく、
    この例のように、痕跡が残るのですね。
    (ポイントはすべて質問者に返却されているのに)

結果的には質問者は消費ポイントゼロで質問文やコメント
    を残せることになっていて、おかしな取扱いだと感じます。
    質問自体をまるまる抹消する方が筋が通るのではないでしょうか?

• id:taknt
    私が聞いたコマーシャルでは そのようなことを言ってましたが。
    もちろん ヨドバシとか ヤマダ電機じゃなく別のお店だったとは思いますけど。

もう少し正確な情報がなければ、正確な回答は集まらないでしょう。

>結果的には質問者は消費ポイントゼロで質問文やコメント
    >を残せることになっていて、おかしな取扱いだと感じます。

キャンセルすることにより、この質問者は、回答してもキャンセルしまくるキャンセル厨という
    レッテルが貼られるだけです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません