異性との飲み会(合コンなど)を楽しみコツがあれば、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/08 22:05:24
  • 終了:2011/03/12 16:50:51

ベストアンサー

id:Suleiuman No.1

Suleiuman回答回数45ベストアンサー獲得回数22011/03/08 22:16:55

ポイント22pt

自分を前面に出さない。

暫く様子を伺ってみる。


様子を伺って・・・

場合によっては、その飲み会は徹底的に聞き役で終らせる。


自分を前面に出すことばかりを考えると逆効果になる。

オトナっぽさを見せつけるためには、たまにはしゃべらないで聞き役にまわってやる

id:yuuki829

なるほど・・・。

ありがとうございます。

2011/03/08 22:19:51

その他の回答(6件)

id:Suleiuman No.1

Suleiuman回答回数45ベストアンサー獲得回数22011/03/08 22:16:55ここでベストアンサー

ポイント22pt

自分を前面に出さない。

暫く様子を伺ってみる。


様子を伺って・・・

場合によっては、その飲み会は徹底的に聞き役で終らせる。


自分を前面に出すことばかりを考えると逆効果になる。

オトナっぽさを見せつけるためには、たまにはしゃべらないで聞き役にまわってやる

id:yuuki829

なるほど・・・。

ありがとうございます。

2011/03/08 22:19:51
id:atusiyuji No.2

コウジクン回答回数54ベストアンサー獲得回数62011/03/08 22:34:10

ポイント22pt

自分からアピールしても逆効果

全体をよく見て話題をあまりださず聞いたことに対し回答のほうがいいかも

ここ大事↓

相手の褒め所があまりなかったらそこを重点的に褒める

なくてもその場合は話題を提供し褒め所を探してみてもOK

id:yuuki829

褒めるところを探して、褒めるのが大事ということでしょうか?

2011/03/08 22:49:15
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2487ベストアンサー獲得回数2342011/03/09 00:04:13

ポイント11pt

http://www.goukon.net/

合コンの基本


http://moteyo.com/rule/party/

合コン攻略法女性側


http://www.rentame.jp/knowhow/tech/compa/

合コン研究男性側

id:sheik135 No.4

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/03/09 00:32:07

ポイント22pt

ただ楽しみたいのであれば小道具の持っていけばいいですよ。

黒ひげ危機一発とか。

id:tiaki23 No.5

tiaki23回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/03/09 10:05:11

ポイント22pt

さりげなく優しい。動きがスマート。綺麗にしている(脱いだ靴とか、服とか綺麗に置ける等)。

会話で遅れがちな人や、話に参加できない人をフォローできる。

id:infosupport No.6

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/09 14:49:52

ポイント21pt

聞かれたことに、答えた後、あなたはどう?と聞き返してあげる

聞かれたことは、興味があることなので、

自分にも聞いてほしい確率が高いです

id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/03/09 18:56:24

合コンを成功させるコツとテクニック

http://companet.jp/knack.html

せっかくの出会いの場ですから「少しでも楽しく成功させて頂きたい!」という思いからこのページをご用意させて頂きました。

頭の片隅に入れておくだけで、合コンで役立つ情報が満載!!

運命のお相手と結ばれるキッカケになるといいですね!

是非、お読み頂きご活用ください!

合コンで人気者になりたい

http://www.siddha.jp/

合コンで人気者になりたいと思うのは誰しも同じものでして、

そのために前々から合コンで話すネタなどを考えている人も多いものです。

しかし人気物になりたいがゆえに自分の話題だけでは持たず、

人がふっいた話題をも取りそしてよく分かっていないため、

知ったかぶりでその場を乗り切ろうとしてしまう人もいます。

あいづち程度でしたらどうにかなるでしょうが、

自分がよくわからない話題にも関わらず、

自分が話さないといけないような状況になってしまっては、意味がありません。

そんなことがないように、

自分で話題を提供していくのも大事なことですが、

人の話を聞き上手になることも覚えていくといいでしょう

コメントはまだありません