エンジンコンディショナーとフューエルコンディショナーの違いを教えて下さい。 また各々つ使い方もわかればありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/08 22:05:48
  • 終了:2011/03/09 16:57:03

ベストアンサー

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/03/08 22:18:14

ポイント23pt

http://okwave.jp/qa/q5501162.html

3、エンジンコンディショナー 500円

スロットルバルブやインテークバルブ周辺のカーボンやスラッジを洗浄

4、フューエルコンディショナー 500円

ガソリン通路を洗浄し、インジェクターや燃焼室に固着したカーボンやディポジットを洗浄します


http://www.aichi-kyohan.co.jp/good_partner/newpage7.html

使い方は、以下のようなものが多いかと思います。

エンジンコンディショナー

吸気側に噴霧

フューエルコンディショナー

燃料添加



燃料添加は簡単だと思いますが、吸気側に添加は良く判らないかもしれないので

http://www.geocities.jp/ps13_laboratory/work/e_conditioner/proce...

id:hogehoho

わかりやすかったです。ありがとうございます。ちなみにディポジットとは、カーボンのかたまりでしょうか?

2011/03/08 23:03:13

その他の回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/03/08 22:18:14ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://okwave.jp/qa/q5501162.html

3、エンジンコンディショナー 500円

スロットルバルブやインテークバルブ周辺のカーボンやスラッジを洗浄

4、フューエルコンディショナー 500円

ガソリン通路を洗浄し、インジェクターや燃焼室に固着したカーボンやディポジットを洗浄します


http://www.aichi-kyohan.co.jp/good_partner/newpage7.html

使い方は、以下のようなものが多いかと思います。

エンジンコンディショナー

吸気側に噴霧

フューエルコンディショナー

燃料添加



燃料添加は簡単だと思いますが、吸気側に添加は良く判らないかもしれないので

http://www.geocities.jp/ps13_laboratory/work/e_conditioner/proce...

id:hogehoho

わかりやすかったです。ありがとうございます。ちなみにディポジットとは、カーボンのかたまりでしょうか?

2011/03/08 23:03:13
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/08 23:31:27

ポイント23pt

>ちなみにディポジットとは、カーボンのかたまりでしょうか?

燃料の高沸点成分がガム質化したものにカーボンが結合したものです。

id:tomato35 No.4

tomato35回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/03/09 15:37:18

ポイント22pt

コンディショナーは自分に合った物を使うといいですよ^^

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません