外資ブランドのホテルでは、宿泊や飲食によって、マイレージのような「ポイント」を貯め、ポイントを使用して部屋をアップグレードしたりできるそうです。


「ポイント制」であることを、販売促進にどのように生かし、集客にどのように役立てているのかを知りたいと思っています。

例えば、○月に宿泊するとポイント2倍!などといった例があると思いますが、
このような「具体的な事例」を探して、回答してください。
宿泊のみならず、ホテルでの飲食、会議・宴会利用、結婚式披露宴などもあると思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/16 00:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nawatobi_penguin No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント35pt

全国のホテルのご予約に【サンルート ホテルチェーン】

ここは外資ではなく国内のホテルチェーンですが、

ビジネスホテル位のグレードですが会議室・宴会や結婚式場と幅広く行っています。


また株主がJTBの様ですので、旅行代理店とのタイアップをしたり(宿+交通手段のみのプラン)、

全国出張する人にはここならどこでもあるという安心感があるので会員登録してポイントをためて

チェックアウト時間を遅らせたり、館内のレストランでの優待を受けている様です。

またポイントはJAL、ANAのマイレージに移行可能です。

id:imazaike

ありがとうございます。

2011/03/09 09:03:05
id:tama213 No.2

回答回数486ベストアンサー獲得回数30

ポイント35pt

ハイアット ゴールドパスポート

http://www.hyatt.com/gp/ja/awards/hyatt_free_night.jsp

ホテルで使ったお金に対して一律にポイントがつくだけですが・・。

ただ、会社の出張で泊まっても、個人にポイントがつきますのでみんなポイント目当てで

よく利用してますよ。

ビジネス客の集客方法の1つでしょう。

id:imazaike

ありがとうございます。キャンペーンの類も知りたいですね。

2011/03/09 09:03:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません