USA製もしくは香港製のiPhone(8GB/SIMフリー)の白ロムを購入することを検討しています。


主にスマートフォン向けのWEBサイト・WEBアプリの動作確認用と、App Storeで配信されているアプリの利用を主な使用用途として想定しております。

インターネットにはwifiで接続できるし、通話やキャリアのメールアドレスの利用も行わないつもりですので、日本の通信キャリアとは契約しないで利用したいと思っています。

そこで、海外のSIMフリーiPhoneを日本の通信キャリアと契約しないで利用する場合、

・電話ができないこと
・キャリアの通信網が利用できないこと(3G回線でのインターネットへの常時接続ができないこと)
・キャリアのメールアドレスが利用できないこと

上記の点以外に制限されるようなことはありますでしょうか?
こちらで不安に思っていることは

・充電器について
・日本語化について

などです。

また、制限以外にも、海外製SIMフリーiPhoneを利用する上で注意すべき点などもございましたら合わせてご教授いただければ幸いです。
どちらか1つだけご回答いただいてもかまいません。
よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/09 23:39:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Galapagos No.1

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント27pt

上記の点以外に制限されるようなことはありますでしょうか?

3G通信を行わないと、位置情報の取得ができないことがあります。


・充電器について

日本で使う分には問題ありません。


・日本語化について

日本語表示できます。


海外製SIMフリーiPhoneを利用する上で注意すべき点

誤って3G通信すると、日本の電波法に抵触し、最悪の場合、罰則を受けることがありますので注意して下さい。


参考「海外版ケータイは日本で利用できるのか?

id:hardboiled243

ID:Galapagosさん

毎度、ありがとうございます。

充電器と日本語化の件ありがとうございます。今気づきましたが充電はUSBでPCに接続してもできるんでしたね。

2011/03/09 12:06:52
id:pretaroe No.2

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント27pt

http://kitagawa.ws/mt/archives/000891.html

こちらが参考になります。

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

>iPhoneを手に入れたら、SIMカードをiPhoneに挿し、iTunesをインストールしたPCに接続し、iPhoneをアクティベートします。

>この時に挿すSIMは、iPhoneを販売しているキャリア(例えばSoftbankなど)のものが望ましい。最初だけなので、とりあえず誰かのU-SIMでも挿して作業すればよろしい。

アクティベートするために最初だけSIMが必要なんですね。

参考になりました。

2011/03/09 17:41:07
id:fonya3 No.3

回答回数238ベストアンサー獲得回数10

ポイント26pt

空シムを入れることだけが必要でWifiで使うにおいては問題ないです。

GPS自体は機能しますので、Pocket Wifiとかと組み合わせれば違和感無く使えます。

通話したければSkypeでどーぞ!

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

数件期待していた回答がいただけて安心しました。

購入に踏み切りたいと思います。

2011/03/09 23:39:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません