誰か昭和仮面ライダー好きはいませんか?

いるなら、
1、好きな仮面ライダー(2人以内)
2、好きな相手の軍団(ショッカー等)
3、好きな怪人(別にいなくても可)
4、↑の理由
をお答え下さい。
適切な回答にはそれなりのポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/09 20:50:41
  • 終了:2011/03/10 21:58:52

ベストアンサー

id:some1 No.4

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/03/10 03:51:27

ポイント30pt

1、好きな仮面ライダー

 V3とライダーマン

ライダー集合の際には何故か1号を差し置いてリーダー風に仕切ってるV3=風見志郎と、

当初は陰のある博士キャラだったのに、再登場時には何かとイラチなライダーマンのギャップが好きです。



2、好きな相手の軍団

 GOD

 最初はギリシャ神話を元にした怪人達だったのに、クモナポレオン、ガマゴエモン、ムカデヨウキヒに、ヒトデヒットラーという想像もつかない世界に。

面白さとは別に、キング・ダークが悪の親玉としてのあの巨大さが凄くいい雰囲気だしてました。(立ち上がると寸詰まりなのが残念だけど・・・)


3、好きな怪人

 モグラ獣人です。


4、↑の理由

 ライダーの味方になったコミカルな怪人は子供心に嬉しかったのと、彼が死んだ時にはホントに悲しかったのを憶えています。

id:qsxdr-1154

お~!!

V3とライダーマンですか!!

V3は1号と2号に助けられた仮面ライダーですよね。

好きな軍団はGODですか!!

Xとの毎回白熱した戦い見ものでしたよ~

好きな怪人はモグラ怪人ですか。

モグラ怪人はとても優しい怪人ですよね。

回答ありがとうございます。

2011/03/10 06:48:49

その他の回答(3件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/03/09 21:03:37

ポイント20pt

1、仮面ライダー アマゾン

2、ショッカー

3、いないです

4、アマゾンが敵に噛み付くのを見て好きになりました。

 バッタっぽくなくカメレオンみたいなところも子供心に好きになった理由だと思うのですが、大人になってからあんな感じのバッタがアマゾンにいることをしってびっくりでした。

ショッカーは雑魚さんがやられていくバクテンとかが印象的でした。

敵さんはあまり印象が薄かったりします。

id:qsxdr-1154

お~!!アマゾンですか!!

自分もアマゾンが好きだったりしますww

なんと言ってもあの大切断(漢字あやふや)

がかっこいいんですよね。

敵の軍団はショッカーですか。

倒され方がいいですよね。

回答本当にありがとうございました。

2011/03/09 21:22:20
id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92011/03/09 21:24:14

ポイント20pt

1、アマゾン と X

2.ショッカー ゲルショッカー

3 イカデビル


4:アマゾンは生物的、Xはメカ的でそれぞれ振り切っているので。他は昆虫がモチーフとはいえ、どうもその中間みたいな感じで

ショッカーは一度壊滅して、それがアフリカの軍団と合流して再建・・・という歴史の流れが、ちょっと当時リアルっぽさを感じました。あと「幹部制」をヒーロー物に本格導入したオリジナリティも秀逸かと

イカデビルは藤兵衛のコーチがギャグのように使われますが、なんといっても天本英世、死神博士の変身なので

id:qsxdr-1154

いや~

Xもいいですよね~!!

XはV3のおかげで大変身が出来るようになり、パワーアップしましたしね。

ゲルショッカーは、ゲルダムとショッカーを何らかの方法で合体させた軍団ですよね。

イカデビルですか!!

死神博士は作戦が凄かったですよねww

回答ありがとうございました。

2011/03/09 21:33:55
id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542011/03/09 23:34:38

ポイント20pt

1.仮面ライダー1号(藤岡弘が大怪我で離脱前の最初のシリーズ時の)

2.ショッカー

3.蜂女

4.リアルタイムで仮面ライダーを見た世代です。しかし、放送開始を知らず、初めて放送途中で見たのが、こうもり男。そして、初めて放送を意識して見たのが、蜂女の回でした。

id:qsxdr-1154

回答ありがとうございます。

1号の変身ポーズはいまと違って迫力ありますよ!

リアルタイムでみていた世代の方ですか!!

大怪我の原因はバイクで急カーブを猛スピードで走り転倒したのですよね。

そこからきゅうきょ2号ライダーが登場したのですよね。

好きな怪人は蜂女ですか!

(これでも中2なのでww)

ありがとうございました。

2011/03/10 06:37:27
id:some1 No.4

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/03/10 03:51:27ここでベストアンサー

ポイント30pt

1、好きな仮面ライダー

 V3とライダーマン

ライダー集合の際には何故か1号を差し置いてリーダー風に仕切ってるV3=風見志郎と、

当初は陰のある博士キャラだったのに、再登場時には何かとイラチなライダーマンのギャップが好きです。



2、好きな相手の軍団

 GOD

 最初はギリシャ神話を元にした怪人達だったのに、クモナポレオン、ガマゴエモン、ムカデヨウキヒに、ヒトデヒットラーという想像もつかない世界に。

面白さとは別に、キング・ダークが悪の親玉としてのあの巨大さが凄くいい雰囲気だしてました。(立ち上がると寸詰まりなのが残念だけど・・・)


3、好きな怪人

 モグラ獣人です。


4、↑の理由

 ライダーの味方になったコミカルな怪人は子供心に嬉しかったのと、彼が死んだ時にはホントに悲しかったのを憶えています。

id:qsxdr-1154

お~!!

V3とライダーマンですか!!

V3は1号と2号に助けられた仮面ライダーですよね。

好きな軍団はGODですか!!

Xとの毎回白熱した戦い見ものでしたよ~

好きな怪人はモグラ怪人ですか。

モグラ怪人はとても優しい怪人ですよね。

回答ありがとうございます。

2011/03/10 06:48:49

コメントはまだありません