携帯電話の電源が入らなくなりました。

ショップに持って行って、数日後、修理見積もりを出してもらいましたが、メーカーの見解は「基板が破損しているので全損修理」
という結果で、機種代ぐらいの代金が提示されました。
今まで通常どおり使用できていたのですが、本人が入院して携帯電話を使用したり触れることができずに会社の引き出しに
入れたまま1カ月程経過しました。
その後、電源ボタンを押してみましたが電源が入らず、バッテリー切れかと思って充電しました。
携帯本体の充電ランプは付きましたが、いくら待っても電源が入ることはありませんでした。
ただ、放置していただけなので、中の基板が破損する理由がわかりません。

1.どこに詳しい説明を求めればいいでしょうか。
2.他に別のところに見積もりや診断をお願いすることはできないでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/10 09:31:43
  • 終了:2011/03/17 09:35:02

回答(1件)

id:tama213 No.1

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/03/10 19:21:26

ポイント60pt

>1.どこに詳しい説明を求めればいいでしょうか。

メーカー見解が出てる以上、それ以上の説明があったとしても

基盤交換だと思います。

基盤が破損してるとかでなくて、原因不明な場合は基盤交換しかできないのです。

LSIなどの細かいチップの固まりですので、パーツに分かれてない部分は

そういれかえしかできません。また、このLSIが壊れてるとかそういう部分まで

調べないのです。

>2.他に別のところに見積もりや診断をお願いすることはできないでしょうか。

どこの携帯かわかりませんが、

直営店に持ち込めば、見積もりや診断をそこで買ってなくてもしてくれます。

ただ、メーカーに送るだけですので同じ結果が返ってくる可能性のほうが高いです。

代理店系は買ってない場合は、そういうのを嫌がりますのでやらない可能性は高いです。

id:kyoko55

ありがとうございます。

> 原因不明な場合は基盤交換しかできない

なるほどですね。仕方がないですね。

直営店を探して持ち込んでみることも視野に入れます。

2011/03/11 09:32:15

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません