花粉症が大変つらいのですが


何かおすすめの治療法はありますか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/10 19:07:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント30pt

まずなんの花粉によるものなのか、病院に行ってアレルギー検査をしてみましょう。

もし、スギでしたら 以下の方法がいいかと思います。

http://www.medic.mie-u.ac.jp/otolaryngology/immunotherapy_sublin...

舌下免疫法

その他の回答8件)

id:pretaroe No.1

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント20pt

http://shimonagaya.com/kenacortA.htm

効果的なのは、これですが問題もあります。

id:harumi2 No.2

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント20pt

娘も今花粉と戦っています。

http://kafunsyokusuri.seesaa.net/article/188378995.html

エージーノ-ズ(これ効きます)ドラックストアとかだと1200円弱ぐらいです。

これを使用して注意点ですが、つらくてつらくてという時に使用するぐらいでいいと思います。

このような点鼻薬はくすりも同じですが、使いすぎると慢性化してしまう場合があります。花粉の季節に使用して花粉シーズンが終わりなんともなければOKだと思います。

後は甜茶、アロマオイルなども今花粉に効果的な物も出ています

プロポリスもいいと思います。

今花粉が従来の1パーセントしかでない木の開発をしているようで

あと3年ぐらいかかるような事テレビで今朝言っていましたが、それが完成すればスギ花粉は激減するそうです。

あまりひどい場合は、耳鼻咽喉科を受診して相談した方がいいでしょうね。

id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198ここでベストアンサー

ポイント30pt

まずなんの花粉によるものなのか、病院に行ってアレルギー検査をしてみましょう。

もし、スギでしたら 以下の方法がいいかと思います。

http://www.medic.mie-u.ac.jp/otolaryngology/immunotherapy_sublin...

舌下免疫法

id:nawatobi_penguin No.4

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント20pt

どの症状が出て辛いのかにもよるのですが、一般的なのは抗ヒスタミン剤の服用薬アレグラでしょうか。

(眠くなりずらいかゆみどめです)

http://rabi.to/kafunsyou/allegra/


鼻の症状がひどければ、数回通院してレーザーで鼻の粘膜を焼く方法もあります。

http://www.jm-c.com/new_page_8.htm

id:tibitora No.5

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント10pt

薬は副作用などがあるかなと思いますので、食べ物で改善する方法を探してみました。

お役に立てますと嬉しいです。

http://www.kafun-taisaku1.com/032_/

食べ物(食材)・料理 花粉症の治療法・治療薬

花粉症に限らず、人間の病気と食べ物(料理)は深く関わっています。ではどのような食べ物や食生活が花粉症には悪くて、どのような食べ物や食生活は花粉症対策に効果的なのでしょうか?また具体的に、花粉症に効果的といわれている食べ物(食品)にはどのようなものがあるのでしょうか?

・花粉症と食べ物・料理・食事の関係

・花粉症に効く食べ物・料理・食事

・よくない(悪い)食事・料理・食べ物

などいろいろと掲載されています。

id:Galapagos No.6

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント10pt

市販薬を飲んで効果が出ないようでしたら、

最寄りの耳鼻咽喉科を受診することをお勧めします。

id:kwhsj54kk123 No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アロマで花粉の症状を和らげるものもあります。

とても簡単なので、ぜひ一度試されてはいかがでしょうか。

id:Suleiuman No.8

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

べにふうきhttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81...


月並みですが、自然体な治療法です。

飲んだら直ぐに効きます、本当です。


但し、「べにふうき」のただ一つの欠点は持続力がないことです。

そんなに、2.3時間もは、効果が持続しないです。

でも、そこは紅富貴もお茶の品種にすぎないから、再度飲んでも大丈夫です。

そういうところが薬と違って多量に摂取してもカラダに害は一切ありません。

id:kento1997 No.9

回答回数80ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

医者にいきましょう

市販じゃだめですよ。

花粉症じゃないですが、パターンてきに経験者です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません