Visual Studio (Vusual C#) Express で何となくちょっとしたツール(自家用)を作っていたりします。

かなり便利に使わせてもらっているので、製品版を買ってもいいかな、という気分になっているのですが、
製品版(一番安いやつ)になると、Expressに比べて何ができるようになるのでしょうか?

Microsoftのサイト上でなかなか情報が見つけられなかったので、比較を説明してあるページへのリンクでも、回答者の方の言葉での説明でもかまいません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/10 17:15:20
  • 終了:2011/03/10 23:20:33

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982011/03/10 18:39:38

ポイント40pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●Visual Studio 2008 製品ラインの概要

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/compare...

●Visual Studio 2010 Express を入れてみた 圭佑の気まぐれ日記 ...

上記の点を除けば、制限事項などはほぼ前バージョンの 2008 に準拠しています。当然 64 ビット アプリをビルドすることもできませんし、リソースに関しては ResEdit などのソフトウェアを併用する形になります。(この点は 2005/2008 と同じです。)

http://blog.i-keisuke.net/201004/article_36.html

●機能制限について

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbexpressja/thread...

●Visual Studio 2005 Express Edition の制限

http://sonic64.com/2005-11-11.html

●Professional? Standard? それともExpress? - @IT

●アイコンやビットマップのエディタ

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2005compare/vs2005co...

●Visual Studio Image Library

Visual Studio の Express エディションには、Visual Studio 2010 Image Library は含まれていません。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms247035.aspx

※参考URL

http://okwave.jp/qa/q6148779.html

http://yiaowang.web.fc2.com/programing/vs_tips/design_02.html

id:pena3

ありがとうございます。まさに一番最初のリンク先のような表を探していました。

どうしても Express を除いた他の版どうしの比較表しか見つからなかったので、この表は嬉しいです。

他のリンク先もすべて読ませていただきました。

プログラムを公開したい場合は、アイコンエディタやイメージライブラリなど、便利そうですね。

2011/03/10 23:16:21

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982011/03/10 18:39:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●Visual Studio 2008 製品ラインの概要

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/compare...

●Visual Studio 2010 Express を入れてみた 圭佑の気まぐれ日記 ...

上記の点を除けば、制限事項などはほぼ前バージョンの 2008 に準拠しています。当然 64 ビット アプリをビルドすることもできませんし、リソースに関しては ResEdit などのソフトウェアを併用する形になります。(この点は 2005/2008 と同じです。)

http://blog.i-keisuke.net/201004/article_36.html

●機能制限について

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbexpressja/thread...

●Visual Studio 2005 Express Edition の制限

http://sonic64.com/2005-11-11.html

●Professional? Standard? それともExpress? - @IT

●アイコンやビットマップのエディタ

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2005compare/vs2005co...

●Visual Studio Image Library

Visual Studio の Express エディションには、Visual Studio 2010 Image Library は含まれていません。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms247035.aspx

※参考URL

http://okwave.jp/qa/q6148779.html

http://yiaowang.web.fc2.com/programing/vs_tips/design_02.html

id:pena3

ありがとうございます。まさに一番最初のリンク先のような表を探していました。

どうしても Express を除いた他の版どうしの比較表しか見つからなかったので、この表は嬉しいです。

他のリンク先もすべて読ませていただきました。

プログラムを公開したい場合は、アイコンエディタやイメージライブラリなど、便利そうですね。

2011/03/10 23:16:21
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/10 20:55:23

ポイント30pt

2010の比較ページにはExpressがなぜかはずされてるんですよね。

2008には比較がありますので、これで大体の感触はつかめるのではないでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/compare...

DB系のライブラリーが使えるようになります。

id:pena3

この表が一番欲しかったものなのですが、なるほど、2010のページを見ていたので見つからなかったわけですね。

どうもありがとうございます。

2011/03/10 23:19:00

コメントはまだありません