提供するサービスの料金をお客様口座から毎月自動で引き落として回収したいと思っています。

銀行でも対応可能なようですが、手数料がかなり高額ですので別の収納代行を探しています。
手数料の安い代行会社がありましたら教えてください。

ECサイトではなく、お客様に直接提供するサービスです(ネット決済ではありません)。
当初は自動口座振替依頼書を想定していましたが、手数料が高そうなため代案を考えています。

要望
・手数料は可能なかぎり安くしたい
・初期費用はなるべく無いほうが良い
・数件程度の引き落としでも可能なところが良い(当面は件数が少ない)

元々引き落とす対象額が小さいので、手数料が高くなると赤字になってしまいます。

銀行でも信販系でも構いません。
但し、お金の扱いになるので、不安がある会社は遠慮したいと思っています。

皆様の知恵をお借りできればと思います。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/10 19:36:40
  • 終了:2011/03/17 19:40:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:etk
    とりあえずPaypalではないでしょうか?
    他は件数が数件だと相手にしてくれないと思います。
  • id:tmshare
    ありがとうございます。
    クレジットカード決済ではなく、口座振替を前提としているのでPaypalは該当しないのです。

小口でも対応してくれそうな会社もなんとか見つけられそうなので、まずはそちらに当たってみようと思います。
    コメントありがとうございました。
    (確定したらコメントに追記したいと思います)
  • id:rayx07
    回答が締め切りになっていますが、ゆうちょの自動払込が良いと思います。
    初期費用はかかりません。
    手数料は1件につき25円です。
    最低100件以上のような制約がありません。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/hojin/smart/hj_smt_autharaikomi.html
  • id:tmshare
    ありがとうございます。
    締切になっているのは、提供できそうなサービスの目処が付きそうだったためです。

ゆうちょ銀行の自動払込は魅力ですよね。
    ただ、相手方もゆうちょ銀行に口座が必要なので、持っていないお客様には制約になってしまうかなと思っていました。

目処のついたサービスが使えないようでしたら改めて検討したいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません