1299978977 私は横浜に住んでいます。新聞の候補者一覧などの情報だけではなかなか誰に票を入れていいのか分からなくて、今度の統一地方選挙で、地元の選挙区に立候補する人に、思い切って色々な事を聞きに行きたいなと思っています。


例えば今ぱっと思いつくモノだと、地方選挙の方には少しずれているかもしれませんが、「第2次世界大戦の日本の責任をどう思うか」「憲法9条を含めた、憲法改正は必要だと思うか」「TPPについては賛成か、反対か。その理由」などです。


候補者に聞くべきこと、聞いてみたいことを皆さんにも伺い、参考にさせていただきたいと思っております。

皆さんは何か聞いてみたいことはありませんか?横浜の方に限らず、ご意見をいただけましたら幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/13 10:16:18
  • 終了:2011/03/20 10:20:02

ベストアンサー

id:takumi-shimokawa-fiesta-plas No.1

takumi-shimokawa-fiesta-plas回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/03/13 16:54:12スマートフォンから投稿

ポイント35pt

最近の話題なら

“東北地方太平洋沖地震に関して

あなたが総理大臣なら

どのような処置をとりますか?”

というようなことですかねぇ。

まぁ自分の納得できるような内容が

一番良いのではないでしょうか?

id:hirokichinews23

>takumi-shimokawa-fiesta-plas様

ご回答いただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2011/03/13 19:42:08

その他の回答(1件)

id:takumi-shimokawa-fiesta-plas No.1

takumi-shimokawa-fiesta-plas回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/03/13 16:54:12スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント35pt

最近の話題なら

“東北地方太平洋沖地震に関して

あなたが総理大臣なら

どのような処置をとりますか?”

というようなことですかねぇ。

まぁ自分の納得できるような内容が

一番良いのではないでしょうか?

id:hirokichinews23

>takumi-shimokawa-fiesta-plas様

ご回答いただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2011/03/13 19:42:08
id:toshiki2131 No.2

こうき回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/03/13 20:17:06

ポイント35pt

横浜ってあんまりひがいはないと思うですけどだいじょうぶ?

id:hirokichinews23

直接的な怪我や自宅や職場などの破損被害はほぼないですが、スーパーで食糧が手に入りにくかったり、電池やガスボンベが売り切れていて買えなかったり、ガソリンスタンドがどこも品切れで車に給油ができなかったり(出来たとしても、300メートルくらいの長い列にひたすら並んで、2000円分とか、20リットルのみとかしか入れられません)、電車が動くんだか動かないんだかが不明で会社に来れる人と来れない人がいたり、帰りが帰れなくなる恐れがあるので早めに業務解除の指示があるなどで通常業務が滞ったりなど、2次的な意味で生活に支障はきたしています。

2011/03/15 03:28:37

コメントはまだありません