充電器に関する質問です。

乾電池を使用して携帯、iPhone、DS、PSP、USBなど、他の機器が充電できる、いわゆるマルチチャージャーを探しています。
できればiPadにも対応しており、コンセントでの充電にも対応していると嬉しいのですが、そういった機器はあるでしょうか。
乾電池を使用する点、多くの機器が充電できるところがポイントです。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/13 14:22:39
  • 終了:2011/03/20 14:25:07

ベストアンサー

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/03/13 14:30:12

ポイント25pt

私はこれを使っています

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202

  • 出版社/メーカー: 多摩電子工業
  • 発売日: 2009-04-17
  • メディア: エレクトロニクス

USBを使っているので、ケーブルさえ用意できればなんでも充電可能です。

ニッカドだとiPadも充電できます。乾電池ではiPadは能力不足でした。

コンセント充電はできませんが、エネループとその充電器を用意すれば、100Vで充電できます。

他にも単三4本のものだと同じようなことができるのではないでしょうか

http://www.alicty.co.jp/SHOP/AM16.html

id:naoeco

ありがとうございます。

ニッカドならいけるんですね。初めて知りました。

引き続き、コンセント対応のものがあればよろしくお願いします。

2011/03/13 17:07:25

その他の回答(4件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/03/13 14:30:12ここでベストアンサー

ポイント25pt

私はこれを使っています

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202

  • 出版社/メーカー: 多摩電子工業
  • 発売日: 2009-04-17
  • メディア: エレクトロニクス

USBを使っているので、ケーブルさえ用意できればなんでも充電可能です。

ニッカドだとiPadも充電できます。乾電池ではiPadは能力不足でした。

コンセント充電はできませんが、エネループとその充電器を用意すれば、100Vで充電できます。

他にも単三4本のものだと同じようなことができるのではないでしょうか

http://www.alicty.co.jp/SHOP/AM16.html

id:naoeco

ありがとうございます。

ニッカドならいけるんですね。初めて知りました。

引き続き、コンセント対応のものがあればよろしくお願いします。

2011/03/13 17:07:25
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/03/13 14:34:43

ポイント25pt

MyBatteryDENCHIはいかがでしょう。

USB出力なので、掲載の機種以外にも使えると思います。


http://www.jtt.ne.jp/products/original/mbdenchi/images/denchi_open.jpg

id:naoeco

ありがとうございます。

引き続き、コンセント対応のものがあればよろしくお願いします。

2011/03/13 17:07:09
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/13 15:41:07

ポイント25pt

http://spec-direct.jp/shopdetail/017001000002/order/

乾電池式でiPad対応です。

id:naoeco

ありがとうございます。

iPad対応という記述を発見出来ないのですが…iPodではなく、iPadですか?

2011/03/13 17:06:40
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/03/13 17:46:30

ポイント25pt

コンセントのみのようですが、こちらはどうですか

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003ZX81IW/ref=pd_lpo_k2_dp_s...

id:naoeco

すみません、災害に備える意味も実はありますので、優先順位としてはまず電池で動く物が良いです。ありがとうございます。

2011/03/13 17:51:25
id:toshiki2131 No.5

こうき回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/03/13 21:20:48

僕はこれを使っています

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202

出版社/メーカー: 多摩電子工業

発売日: 2009-04-17

メディア: エレクトロニクス

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003ZX81IW/ref=pd_lpo_k2_dp_s...

id:naoeco

すみません、一個目の回答と全く同じですので、さすがにNG回答とさせていただきます。

2011/03/13 21:27:23

コメントはまだありません