うごメモはてなで、ひとの作品を通報するにはどうしたらいいのか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/03/14 09:52:44
  • 終了:2011/03/15 22:50:51

ベストアンサー

id:akakak13 No.1

ゴム回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/03/14 10:13:23

ポイント12pt

はてなにログインしていないとできません。していれば、通報する作品にアクセスし、右下にある「規約違反を通報」をクリックしてください。 そして、違反の種別を選択(必ず)し、違反内容を入力(しなくてもよい)し、「確認画面へ」をクリックしてください。通報内容が出るので確認し、問題がなければ「この内容で送信」ボタンをクリック することで通報ができます。

id:supermario25th

ありがとうございます!!

とってもわかりやすいです!!

2011/03/14 11:29:33

その他の回答(24件)

id:akakak13 No.1

ゴム回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/03/14 10:13:23ここでベストアンサー

ポイント12pt

はてなにログインしていないとできません。していれば、通報する作品にアクセスし、右下にある「規約違反を通報」をクリックしてください。 そして、違反の種別を選択(必ず)し、違反内容を入力(しなくてもよい)し、「確認画面へ」をクリックしてください。通報内容が出るので確認し、問題がなければ「この内容で送信」ボタンをクリック することで通報ができます。

id:supermario25th

ありがとうございます!!

とってもわかりやすいです!!

2011/03/14 11:29:33
id:suzuki7 No.2

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/03/14 10:24:26

ポイント12pt

うごメモはてなで、人の作品を通報するには、えつらん回数やスター数などがあるところの右下に、規約違反を通報のところをクリックすれば通報できます。もし、はてなにユーザーを登録していなくて、通報ができない場合は、うごメモ作者名、不適切な作品を特定できる情報、作品のIDやコマンド、違反理由を記載して、下のURLの一番下にあるお問い合わせフォームからはてなに連絡してください。詳しくは下のURLの不適切な作品を発見しました!のところに載っています。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=121

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!!

2011/03/14 11:30:20
id:geizu No.3

さとし回答回数30ベストアンサー獲得回数22011/03/14 11:30:33

ポイント12pt

通報したい作品ページで、

地域と書いてある場所の右下の所に

「規約違反を通報」と書いてあります。

それをクリックしたら、「うごメモはてな - 掲載ガイドライン違反を通報」というページに行きます。

そこで、「この作品/チャンネルが掲載ガイドラインに違反していることを確認しました

嫌がらせ目的の通報など不適切な通報を行うと、通報を行うことができなくなることがあります。通報しようとしている作品/チャンネルが、本当に掲載ガイドラインに違反しているか確認してから通報を行ってください。 」と書いてあるところのチェックを押します。

すると、「掲載ガイドライン違反を通報」と書いてある場所を押せるようになります。

そして、それをクリックすれば、通報完了です。

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!!

2011/03/14 11:32:08
id:masaya-1999415 No.4

まさや回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/03/14 11:36:43

ポイント12pt

うごメモはてなから作品を通報するには、作品ページにある「規約違反を通報」から通報できます

id:supermario25th

ありがとうございます!

2011/03/14 12:11:48
id:qsxdr-1154 No.5

クロス回答回数49ベストアンサー獲得回数12011/03/14 15:21:04

ポイント12pt

通報するためには、規約違反を通報という所をクリックして、通報内容、どういう所がダメなのかを通報して、okを押すと通報完了です。しかし、違反していない作品を通報すると無差別通報となります。無差別通報は利用規約違反です。絶対にやらないで下さい。(場合によっては利用停止となります。)

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!!

2011/03/15 07:39:19
id:da31562251 No.6

イニシャルDS回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/03/14 15:30:45

ポイント12pt

うごメモはてなからの通報の仕方

①まず通報したい作品に行く。

②地域が書いてある「規約違反を通報」と言う所をクリックする。

③違反の種別を選び、違反内容を記入

④「この作品/チャンネルが掲載ガイドラインに違反していることを確認しました」にクリックでチェックを入れる。

そうすればできます。

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!

2011/03/15 07:38:38
id:poketpia No.7

テツ(退会)回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/03/14 16:09:45スマートフォンから投稿

ポイント12pt

まず

最初にログインをします。そして通報したい作品のページまでいきます。

そしたら右の方にユーザーネームとか書いてある枠がありますよね?

その下の方に規約違反を通報というものがあるのでそれを押す。

あとは違反内容を書けばokです!

id:supermario25th

ありがとうございます!

わかりやすいです!

2011/03/15 07:56:06
id:keisuke115 No.8

すけぴ~回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/03/14 16:17:25

ポイント12pt

まずははてなIDでログインします。

そしたらその通報したい作品のページに言って右側の通報を押します

リンクはっておきます

うごメモはてな - 掲載ガイドライン

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!!

2011/03/15 07:41:12
id:Souiti No.9

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182011/03/14 17:08:28

ポイント12pt
  1. まず、ログインし、通報したい作品のコマンドをメモっておきます。
  2. パソコンでうごメモはてなのコマンド検索で、メモったコマンドを入れます。
  3. 「規約違反を通報」というボタンがあるので、それをポチっとします。
  4. 通報した理由などを入れてOKです。
id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!

2011/03/15 07:55:46
id:ke-kihime1118 No.10

-+サキ+-回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/03/14 17:34:01

ポイント12pt

DSからでも(はてな市民になったら)

PCからでもできます。

通報したいメモを開いて、右下のほうに進むと

DSでは、『通報』

PCでは、『規約違反を通報』

というのが、出てきます。

その後のに答えて送信すれば

完成です!

※本当に規約違反か確認してから通報しましょう。

id:supermario25th

DSでも通報できるとは知りませんでした!

教えてくれてありがとうございます!!

2011/03/15 07:42:53
id:fox-k No.11

fox-k回答回数55ベストアンサー獲得回数22011/03/14 17:37:11

ポイント12pt

まずPC(パソコン)で「うごメモ」と調べます。そうすると「うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!」というのが出てきます。それをクリック。

クリックしたらそこの右上の検索する所がありますので通報したい作品を探してください。その作品に行ったら作品の右横に「えつらん回数」や「ダウンロード数」、「スター数」などが表示されている所があります。

その中の「地域」の表示の右に「規約違反を通報」という表示があります。そこをクリックして↓ の中から選びます。そしたら、「違反内容」を書いてその下に「この作品/チャンネルが掲載ガイドラインに違反していることを確認しました」というのが灰色の四角の中に表示されています。そのなかのしかくをクリックしてその下にある「掲載ガイドライン違反を通報」というボタンがあります。そこをクリックしたら通報完了です。また、DSIで通報したい場合は、PCで自分が通報した作品ではてなが不適切な作品とみてその作品を非公開にした場合、DSIからできるようになります。                                                    

説明不足で申し訳ありません。もしこの説明で分からなかったら↓のURLの一番下にある「お問い合わせ内容」をかいてハテナに送ってください。そしたら1週間後くらいには返信が帰ってきます。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=121

説明が本当に分かりにくくてすいませんでした。もし分かりやすかったとしたら、この僕の回答を「ベストアンサー」に選んでくださったら光栄です。

id:supermario25th

いやいや。とてもわかりやすいです!!

8時くらいにはコメントしますので、よろしくお願いします!

2011/03/15 07:45:21
id:fox-k No.12

fox-k回答回数55ベストアンサー獲得回数22011/03/14 17:39:04

ポイント12pt

あ、ちなみ僕のウゴメモの作品は、↓です。時間があったらコメントをください^^いつでも返しますので。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/176CF880F7D79416@DSi/

id:tomato35 No.13

tomato35回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/03/14 17:40:12

ポイント12pt

はてなにログインしていないとできません。していれば、通報する作品にアクセスし、右下にある「規約違反を通報」をクリックしてください。 そして、違反の種別を選択(必ず)し、違反内容を入力(しなくてもよい)し、「確認画面へ」をクリックしてください。通報内容が出るので確認し、問題がなければ「この内容で送信」ボタンをクリック することで通報ができます。

id:supermario25th

ありがとうございます!

とてもわかりやすいです!

2011/03/15 07:46:05
id:tomato35 No.14

tomato35回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/03/14 17:41:16

ポイント12pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/movies

ここからする。わかんなかったらごめん

id:yk1997kobba No.15

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/03/14 18:44:45

id:supermario25th

ありがとうございます!!

画像もあってすごくわかりやすいです!!

2011/03/15 07:50:03
id:ABABAB No.16

としみつ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/03/14 18:50:16

ポイント12pt

①通報をするにはまずログインをする必要があります。

②うごメモはてなにいきます。

③通報したい作品のところまで行きます。

④一番下まで行くと作品IDがあります。

⑤その右横の数字の下に「通報」というのがあります。

⑥それをタッチ。

⑦通報種別を選ぶ。

⑧コメントを書く。

⑨「この内容で送信」をタッチ。

⑩通報完了

これでできます

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!!

2011/03/15 07:52:30
id:Nailclipper No.17

Nailclipper回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/03/14 18:50:22

ポイント12pt

PCからはてなにアクセスし、通報したい作品のページへ、【作品を通報する】みたいなのがあると思うので、それをクリック。理由を入力して送信!!

因みに適切な通報で、最初に通報して非公開になった場合、グリスタ1個です。(しっとるわ

id:supermario25th

ありがとうございます!

わかりやすいです!

2011/03/15 07:53:04
id:satoshi31043104 No.18

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152011/03/14 18:52:06

ポイント12pt

うごメモはてな(DS版)については、これまできちんと通報してはてなさんが場合のみ通報できます。

id:supermario25th

ありがとうございます!

2011/03/15 22:44:48
id:qoakzmwsxijn No.19

qoakzmwsxijn回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/03/14 20:37:34

ポイント12pt

パソコンのうごメモはてなで、通報したい作品のページに行き、スターをつける所の下らへんの「規約違反を通報する」をクリックするとできます。

違反を書いたら、下のほうの「この作品~~~確認しました」のとこに印をつけたら、「掲載ガイドラインを通報」を押して、通報完了です

id:supermario25th

ありがとうございます!!

2011/03/15 22:44:49
id:K-M111 No.20

ヴィス回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/03/14 21:30:06スマートフォンから投稿

ポイント12pt

簡単に言いますと、はてなにユーザー登録し、パソコンサイトのうごメモはてなから通報する作品を見て作品の詳細に、“通報”と出ますのでそこをクリックして下さい。そして通報する理由など選択し、次にいき確認をしたうえで通報します。通報する際に利用規約の通報する時の注意をご覧になってから通報することをおすすめします

id:supermario25th

ありがとうございます!!

わかりやすいです!

2011/03/15 22:45:22
id:kento1997 No.21

なし回答回数80ベストアンサー獲得回数22011/03/14 22:35:14

ポイント12pt

パソコンで作品を開き、右下のランに通報するマークが、あります。

id:supermario25th

ありがとうございます!

2011/03/15 07:54:18
id:ahiru_kanegon No.22

カネゴン隊長回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/03/14 22:56:18

ポイント12pt

通報したい作品の右下にある「規約違反を通報」をクイックしてその作品の違反内容を選ぶと通報でします。

id:supermario25th

ありがとうございます!

2011/03/15 07:54:36
id:fi-mana No.23

柊 魔奈回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/03/15 15:20:45

ポイント12pt

規約違反で通報する・・・みたいなこと書いてあると思うのでそれクリックだと思います!!

http://ugomemo.hatena.ne.jp/

id:supermario25th

ありがとうございます!

2011/03/15 22:42:50
id:Fainarufenikkusu No.24

絶零屋回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/03/15 18:05:48スマートフォンから投稿

ポイント12pt

ヘルプを見たほうがいいデス

DSからは1回通報に成功していると

追加される

ちなみにエロは大事なとこを隠していればOKらしい

グロは対象じゃないよ

残酷なのは対象デス

http://d.hatena.ne.jp/Fainarufenikkusu/touch

↑僕のブログです小説書いてます

http://ugomemo.hatena.ne.jp/mobile/my

↑うごメモデス

では頑張って下さい

id:supermario25th

ありがとうございます!

2011/03/15 22:44:13
id:ABABAB No.25

としみつ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/03/15 18:35:54

ポイント12pt

あとPCの場合

①うごメモはてなで検索

②ログイン

③通報したい作品のページへ行く。

④「規約違反を通報を」クリック

⑤違反の種別を選ぶ。

⑥違反内容を書く

⑦「確認画面へ」をクリック

⑧通報完了

分かりにくいと思いますがこれでできます。

id:supermario25th

再びありがとうございます!!

2011/03/15 22:43:18
  • id:genbu1212
    まずログインしてその通報したい人作品の詳細を押して、下に行くと作品IDの下に通報とあるので押す、そしてその作品にあてはまることを押してコメントを書く送信すると通報完了です。
       役に立ちましたか?