Norton Antivirus9の5PCライセンスを使用しています。

ハードディスクを交換したのですが、交換後に再びプロダクトキーを入れてアクティブ化しようと
すると、「台数以上です」と出てアクティブ化できませんでした。

旧HDでアンインストールしてから、新HDで再びインストール・アクティブ化すればよいことが、
下記のURLで書かれていますが、
http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&selected_nav=5&pvid=nav_2009&docurl=20080909052428JP

質問1.
この中で「手順2 ご使用の Norton のプロダクトキーを取得する」手順は必要でしょうか。
プロダクトキーが分かっている人は、この手順を省略してよいでしょうか?

質問2.
シマンテックのサーバに旧HDの情報が残っているためだと思いますが、他に回避策はないですか?

質問3.
更新期限を1年延長する時に、プロダクトキーは変わりますか?

ひとつだけでも、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/14 16:19:07
  • 終了:2011/03/19 22:44:32

ベストアンサー

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/14 22:52:13

ポイント50pt

1.必要ありません

新規のライセンスを購入せずに Norton 製品をインストールする場合は、インストール済みのコンピュータの 1 台から製品をアンインストールした後、別のコンピュータにインストールします。

http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&...

プロダクトキーを取得することは、購入することと同じです。

2.できません。

http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&...

サポートに問い合わせる以外ないと書いてます。

3.変わらない

id:kyoko55

> サポートに問い合わせる以外ないと書いてます。

そうですね。

電話にてサポートに問い合わせて、無事、解決しました。


> 変わらない

そうだと思います。

管理してますが、実際ずっと3年前と変わっていません。

2011/03/19 22:41:53

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/14 16:33:14

ポイント5pt

質問1.以前のプロダクトキーを使うのであれば、手順2は不要です。


質問2.ありません。


質問3.変わります。

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472011/03/14 16:39:18

ポイント30pt

「台数以上です」と出てアクティブ化できませんでした。

同様の事があって、問い合わせをしたら、Symantec 側で台数の確認をして、アクティブ化出来るようになりました。

その時のサポートからの文面を一部、引用します。

先ほど私どもは確認いたしましたところ、アクティブ化の上限を超えており、

製品にロックが掛かっている状態でございました。

お客様は、ご利用いただいている製品ライセンス範囲内でございますので、

弊社より、このロックを無条件で解除させていただきました。

現在大丈夫でございますので、ご安心いただきますようお願いいたします。

大変お手数ですが、製品を再度アクティブ化していただき、

問題が改善されるかご確認いただきますようお願いいたします。

なので、「そういうこともある」という事で、サポートに問合せてみるのが早いかもしれません。

Norton サポート - お問い合わせ

余談:

私が経験したのも 2009 だったので、2009 で何かあるのかも。それ以降は大丈夫でした。

id:kyoko55

> サポートに問合せてみるのが早いかもしれません。

そうですね。

電話にてサポートに問い合わせて、無事、解決しました。

ハードディスクを再度、戻してアンインストールする・・・ことを回避できました。

2011/03/19 22:41:04
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/14 22:52:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

1.必要ありません

新規のライセンスを購入せずに Norton 製品をインストールする場合は、インストール済みのコンピュータの 1 台から製品をアンインストールした後、別のコンピュータにインストールします。

http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&...

プロダクトキーを取得することは、購入することと同じです。

2.できません。

http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&...

サポートに問い合わせる以外ないと書いてます。

3.変わらない

id:kyoko55

> サポートに問い合わせる以外ないと書いてます。

そうですね。

電話にてサポートに問い合わせて、無事、解決しました。


> 変わらない

そうだと思います。

管理してますが、実際ずっと3年前と変わっていません。

2011/03/19 22:41:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません