どこへ募金すれば現地に水が送られますか?

あと、額が足りているのかいないのかが分かるような情報をお持ちの人は居ますか?

※ 「募金する」って変な日本語な気もしますが、そこは突っ込まないでください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/14 20:24:46
  • 終了:2011/03/21 20:25:03

ベストアンサー

id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/03/14 21:26:14

ポイント37pt

福島県、義援物資の受入方針について

◆ 個人の方からの義援物資

   混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY...


その他、他の被災地は個人からの義援物資の受け入れを辞退しています。

またヤマト運輸や日本郵便も被災地への物資輸送の受付は現在していません。


個人で今日現在で義援活動が出来るのは義援金のみです。

義援金募集法人が救援物資の内訳を行いますので飲み水の指定等は出来ません。


日本赤十字社義援金・救援金募集

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


・義援金お問い合わせ先

中央共同募金会 電話03-3581-3846

日本赤十字社 電話03―3437―7081

id:matane

義援金。なるほど。 赤十字なら安心そうですね。

2011/03/14 21:40:10

その他の回答(5件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2481ベストアンサー獲得回数2322011/03/14 20:49:50

ポイント25pt

ありとあらゆる募金活動がありますが、着服されないかという不安はぬぐいきれませんね。

日本コカ・コーラが飲料水を支援すると報道されましたので、日本コカコーラに「被災地へ送る飲料水にかかる費用として寄付したい」と問合せてはいかがでしょうか。


http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/economy/news/110313/biz110...

id:matane

あー、企業ですかー。

2011/03/14 21:40:29
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/03/14 21:26:14ここでベストアンサー

ポイント37pt

福島県、義援物資の受入方針について

◆ 個人の方からの義援物資

   混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY...


その他、他の被災地は個人からの義援物資の受け入れを辞退しています。

またヤマト運輸や日本郵便も被災地への物資輸送の受付は現在していません。


個人で今日現在で義援活動が出来るのは義援金のみです。

義援金募集法人が救援物資の内訳を行いますので飲み水の指定等は出来ません。


日本赤十字社義援金・救援金募集

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


・義援金お問い合わせ先

中央共同募金会 電話03-3581-3846

日本赤十字社 電話03―3437―7081

id:matane

義援金。なるほど。 赤十字なら安心そうですね。

2011/03/14 21:40:10
id:toshiki2131 No.3

こうき回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/03/14 22:18:02

ポイント24pt

あかじゅうじは?

(はてなにより削除しました)

id:matane

そうですね。赤十字にしようとしてます。

2011/03/15 06:52:52
id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/14 22:40:54

ポイント12pt

http://allabout.co.jp/gm/gc/377559/

http://www.janic.org/bokin/matomete14.php

こちらを参考に

水が贈られる保証があるところはないです。

安定したら、給水車とかで支給されることが多いですから

水をペットボトルのようなものを想定されてるのでしたら難しいかもしれません。

額はどこもたりてません。

id:matane

足りていないというのはどこ情報ですか?

足りていると言える額に対してどのぐらい達しているのでしょうか。

2011/03/15 06:54:06
id:deflation No.5

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/14 23:08:47

ポイント12pt

桃華絵里が飲料水10トン・トラック分を現地へ派遣したとのこと。募金の準備も始めているそうです。

id:matane

おお。

2011/03/15 06:55:40
id:rinntaso No.6

rinntaso回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/03/15 17:30:54

はてなポイントを募金すればきっと水にかえて現地に送られるんじゃないでしょうか?

id:matane

それほんと?

2011/03/15 21:04:07

コメントはまだありません