ACCESS2003に関する質問です。

DoCmd.TransferText acExportDelim, "TメンテNO" & i & " エクスポート定義", "TメンテNO" & i, _
"S:\販売\お客様\データ\メンテNO" & i & ".txt", False, ""

上記のソースにて、テキストをエクスポートしております。
テキストの中身はCSVデータになる内容なのですが、テーブルに値がない場合は
何もないものとして判断したいのです。

現在・例
A,B,C,D,E,,,H

こうしたい・例
A.B,C,D,E,H

どのように解決したら良いでしょうか><

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/15 13:33:31
  • 終了:2011/03/16 11:02:14

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912011/03/15 21:22:57

ポイント100pt

前後の処理が分かりませんが、下記のようにしてどうでしょうか。

Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long)
Option Compare Database

Sub RemoveDoubleComma()
    Dim fso
    Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

Dim filePath
    filePath = "S:\販売\お客様\データ\メンテNO" & i & ".txt"
    DoCmd.TransferText acExportDelim, "TメンテNO" & i & " エクスポート定義", "TメンテNO" & i, filePath

Sleep 300
    Dim fileContents
    With fso.OpenTextFile(filePath)
        fileContents = .ReadAll()
        .Close
    End With

Sleep 300
    Do While InStr(fileContents, ",,") > 0
        fileContents = Replace(fileContents, ",,", ",")
    Loop
    fileContents = Replace(fileContents, vbNewLine & ",", vbNewLine)
    fileContents = Replace(fileContents, "," & vbNewLine, vbNewLine) 

With fso.CreateTextFile(filePath, True)
        .Wite fileContents
        .Close
    End With
End Sub
id:hogehoho

コンパイルエラー

End Sub, End Function または End Property 以降には、コメントのみが記述できます。

上記のようにエラーになってしまいました><

2011/03/16 10:47:31
  • id:Mook
    まず一点誤記がありましたので修正いたします。
    下から4行目の
      .Wite fileContents

.Write fileContents
    に修正ください。

エラーに関してですが、VBA のコード全体が提示されていなかったので、
    こちらでファイル処理のみを適当にアレンジしたプロシージャを記載しましたが、
    そのエラーが出ているということは、Sub ~ End Sub が整合していないのだと
    思います。

また、i の設定が未処理など、このままでは動作しないと思いますが、
    その点は大丈夫でしょうか?

ある程度 VBA の知識をお持ちであることを前提にした回答ですので、
    もしVBAがほとんど分からないということでしたら、コードの全体(あるいは
    最低限関連する部分)をコメントにて提示できないでしょうか。
  • id:Mook
    質問の終了は問題解決後で良いかと思いますが、不明な点はコメントで
    対応は致しますので、状況を記載ください。
  • id:hogehoho
    色々と記入していてくれたんですね^^
    ありがとうございます。
    助かります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません