あなたの人生の応援歌を教えてください。辛い時についつい口ずさむ歌、みんなで盛り上がる歌、流れてくると立ち止まって聞いてしまう曲、できればあまり流行の曲でないのがありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/15 18:12:13
  • 終了:2011/03/17 18:22:42

ベストアンサー

id:posa-fukukaicho No.6

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/03/15 20:02:32

ポイント30pt

がってん承知ノ介

http://www.youtube.com/watch?v=uhHTwcJ3hBM

大人になって紳介が歌っていると知ってショックでしたが、富士山を目指すって大きい目標が好きです。


君は何かができる

http://www.youtube.com/watch?v=SMX6iara9M8

理不尽な状況でまっすぐな曲を聞くと、やる気が出ます。


君さえいれば

http://www.youtube.com/watch?v=-VLPF4dAgsM

勝ち続けるってのが良いです。


VALENTI

http://www.youtube.com/watch?v=7rZEAdgD9hA

有名な曲ですが、聞くと私も負けてたまるかと力が湧いてきます。

id:H1848

ありがとうございます。「君は何かができる」はあまりに懐かしく、

感動しました。多岐にわたり感謝です。

2011/03/16 21:24:49

その他の回答(9件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/03/15 19:16:41

ポイント30pt

Southern Crossです(絶対流行曲じゃない・・・と思う。)

参考 Southern Cross歌詞付

http://www.youtube.com/watch?v=wWsZ4uDAagA

id:H1848

ありがとうございます。初めて聞きました。テンポのある曲ですね。

2011/03/16 21:08:09
id:galacticace No.2

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/03/15 19:34:17

ポイント30pt

爆風スランプのランナー。

何故か頭の中で繰り返される。走る走る俺たち。

id:H1848

ありがとうございます。懐かしいですね、歌詞もいいですね。

2011/03/16 11:51:21
id:aaxx344 No.3

生人回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/03/15 20:28:14

ポイント30pt

DADA/RADWIMPS

一番衝撃受けた曲だからです。

「死」についての捉え方が変わりました

id:H1848

ありがとうございます。正直、私には衝撃的でした。

2011/03/16 21:10:38
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/15 20:41:21

ポイント30pt

http://www.youtube.com/watch?v=vA5TKa47vZo

曲:瞬きもせずに -  中島みゆき

(映画『学校III』の主題歌)

辛いときに口ずさむと、なぜか自然に涙が出てきて、

でも、とてもすがすがしい気持ちになる不思議なパワーを持った曲です。

id:H1848

ありがとうございます。中嶋みゆきは「時代」しかしらなかったのでとても得したか気分です。

2011/03/16 21:14:03
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152011/03/15 21:37:44

ポイント30pt

TVアニメ「もっけ」のオープニングテーマ曲でもあった「ココロの跡」(歌・小坂りゆ)。この曲は作詞も彼女が手がけています。

 

辛いことがあった時、ちょうどこの曲に出会いました。歌詞の内容は別れの歌ですが、別れも決して終わりじゃない、自分は確かにしっかりと足跡を残してここにいる、必ずまた逢いにくる、そんな歌詞に大きく励まされました。

 

まだまだこの歌に支えてもらわないといけないようで、これを歌うとちょっとじわっと来てしまう私ですが、いつかこれ、ライブでカバーしてみたいですね(アマチュアですが)。これが最後まで笑顔で歌えるようになったら、その時私は何かを一つ乗り越えたということになるのでしょう。

id:H1848

ありがとうございます。ステキは曲で好みです。アニメを見たくなりました。

コメントも添えていただき恐縮です。

2011/03/16 21:21:09
id:posa-fukukaicho No.6

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/03/15 20:02:32ここでベストアンサー

ポイント30pt

がってん承知ノ介

http://www.youtube.com/watch?v=uhHTwcJ3hBM

大人になって紳介が歌っていると知ってショックでしたが、富士山を目指すって大きい目標が好きです。


君は何かができる

http://www.youtube.com/watch?v=SMX6iara9M8

理不尽な状況でまっすぐな曲を聞くと、やる気が出ます。


君さえいれば

http://www.youtube.com/watch?v=-VLPF4dAgsM

勝ち続けるってのが良いです。


VALENTI

http://www.youtube.com/watch?v=7rZEAdgD9hA

有名な曲ですが、聞くと私も負けてたまるかと力が湧いてきます。

id:H1848

ありがとうございます。「君は何かができる」はあまりに懐かしく、

感動しました。多岐にわたり感謝です。

2011/03/16 21:24:49
id:kento1997 No.7

なし回答回数80ベストアンサー獲得回数22011/03/15 20:39:29

id:H1848

ありがとうございます。この曲も耳に残る名曲ですね。いろんなシーンが甦ります。

2011/03/16 11:56:04
id:kazuki1997_0205 No.8

Aichan回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/03/15 20:49:26

ポイント30pt

GReeeNの またね。

同じく、サヨナラから始めよう

です。曲自体が有名でしたらすいません。

id:H1848

ありがとうございます。彼ら曲はすべては知りませんが前向きでいいですね。

2011/03/16 11:53:36
id:kaosu-ningen No.9

ユキ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/03/15 21:58:48スマートフォンから投稿

ポイント30pt

「街は光の中に」という曲です

小学校の卒業式で歌って以来、この曲を聞くと小学生のときの楽しかった思い出を思い出し元気が出てくる気がします

id:H1848

ありがとうございます。恥ずかしいですが、初めて聞きました。よかったです。

2011/03/17 18:18:00
id:Rytandrezone No.10

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/03/15 21:59:01

ポイント30pt

Rainbow - All Night Long -

http://www.youtube.com/watch?v=0akfVoyqIcw

負けないで

http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0

自然と口ずさんでしまいます。

id:H1848

ありがとうございます。レインボウはとても懐かしいです。いつも聞いていた友だ立ちを思いだしました。

2011/03/17 18:19:44