文章についてアドバイスをお願いします。


自動車保険の見積もりを取って検討したのですが、結局他社と契約することにしました。

うんで、電話かかってくるのも面倒なのでFAXを流そうと思っているのですが、

「A社に対して、貴社は有力な契約の候補でしたが、私共で厳密な審査をした結果、今回は貴社との契約を見送る方針に決定致しました。

貴社の今後の繁栄をお祈りしております。」みたいな文書でいいのでしょうか??

ちなみに企業とかではなく個人です。

お訪ねです。

誠に申し訳ありませんが、ご確認の上ご回答頂けると幸です。宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/17 18:32:01
  • 終了:2011/03/18 23:54:36

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数315ベストアンサー獲得回数542011/03/18 21:05:21

ポイント43pt

時候の挨拶とかは省略して、

こんな感じでいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------------

この度は、(車種)の自動車保険の見積を頂き、ありがとうございます。

さて、今回は貴社を含め、計◯社の見積を取り寄せました。

保険料、補償内容、サービス内容等、総合的に比較検討をした結果、

今回は他社との契約をすることとなりましたのでお伝えいたします。

次回以降の更新時期には、また比較検討を行いたいと考えております。

またお声がけいたしますので、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

id:nagadora

よいですね。

ありがとうございました。

2011/03/18 23:53:22

その他の回答(1件)

id:galacticace No.1

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/03/17 19:31:54

ポイント27pt

私も毎年見積もりを取りますが電話がかかってきた事がありません。

大体10社程度を比較していますが、定型文の無機質なメールが定期に来るだけで人間が細かく対応してる様子は感じられませんでした。

恐らくですが、そういったメールを出しても受け取る部署と売り込みをする部署で連携して情報をやり取りしているとは思えないので、メールを出しても出さなくても結果は同じような気がします。

id:nagadora

そうやとですね。

実は自分でアポ(電話で)を取って見積もりを取ったためかかるって来る可能性が高いとです。

ありがとうございました。

2011/03/17 20:07:23
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数315ベストアンサー獲得回数542011/03/18 21:05:21ここでベストアンサー

ポイント43pt

時候の挨拶とかは省略して、

こんな感じでいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------------

この度は、(車種)の自動車保険の見積を頂き、ありがとうございます。

さて、今回は貴社を含め、計◯社の見積を取り寄せました。

保険料、補償内容、サービス内容等、総合的に比較検討をした結果、

今回は他社との契約をすることとなりましたのでお伝えいたします。

次回以降の更新時期には、また比較検討を行いたいと考えております。

またお声がけいたしますので、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

id:nagadora

よいですね。

ありがとうございました。

2011/03/18 23:53:22

コメントはまだありません