メールアドレスの中に*(チルダー)?!のマークのいずれかが入っていた場合はそのマークはそれぞれどういう動き働きをするにですか?

またそれらを多数のメルアドの中に含まれている場合の検索方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/18 13:28:32
  • 終了:2011/03/18 18:39:11

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/18 17:36:55

ポイント60pt

メルアドをエクセルのリストの中から*?!が含まれているメルアドを検索しようとしましたができなかったので何か良い方法がありますか教えてください。

チルダ ~ を付けてください。

詳しくは「「*」と「?」を検索する」をご覧下さい。

id:inosisi4141

できました。ありがとうございました。

2011/03/18 18:38:21

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/18 13:42:33

ポイント10pt

* はチルダではなくアスタリスクです。


メールアドレスに使える文字はRFC 5321で定義されていて、* ? ! のいずれの記号もアドレスとして使えます。特別な働きをするものではありません。


またそれらを多数のメルアドの中に含まれている場合の検索方法を教えてください

ご利用のメーラーが何か分からないと、検索方法をお教えすることはできません。

たとえばOutlookExpressをご利用でしたら、「Outlook Expressで特定の送信者のメールを検索するにはどうすればいいのでしょうか? 」が参考になるでしょう。

id:inosisi4141

すみません。質問のしかたが悪かったみたいです。

メルアドをエクセルのリストの中から*?!が含まれているメルアドを検索しようとしましたができなかったので何か良い方法がありますか教えてください。

2011/03/18 14:50:23
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/18 17:36:55ここでベストアンサー

ポイント60pt

メルアドをエクセルのリストの中から*?!が含まれているメルアドを検索しようとしましたができなかったので何か良い方法がありますか教えてください。

チルダ ~ を付けてください。

詳しくは「「*」と「?」を検索する」をご覧下さい。

id:inosisi4141

できました。ありがとうございました。

2011/03/18 18:38:21

コメントはまだありません