「なぜ磁石が肩こりに効くのか?」「なぜ漢方が身体に良いのか?」「なぜ食べたら太るのか?」「なぜ半身浴で痩せるのか?」「なぜ風邪をひくのか?」「なぜ花粉症になるのか?」「なぜマイナスイオンは癒しなのか?」「なぜ涙が出るのか?」「なぜコラーゲンで肌がプリプリになるのか?」「なぜ利き手が存在するのか?」…などの、疑問を学術的に説明してくれそうな、大学教授は誰ですか?それは間違いだ!という逆説の先生でもOKです。その筋の専門家としてテレビに出ていたり、著書があるような方を教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/18 18:50:52
  • 終了:2011/03/25 18:55:03

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/18 23:53:59

ポイント35pt

コラーゲンの話―健康と美をまもる高分子 (中公新書)

コラーゲンの話―健康と美をまもる高分子 (中公新書)

  • 作者: 大崎 茂芳
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • メディア: 新書

大崎茂芳さんは、奈良県立医科大学の教授です。

この著書のなかで、コラーゲンと若さ、美しさの関係について述べられています。

id:yuka33

参考になります、ありがとうございます。

2011/03/21 11:50:34

その他の回答(2件)

id:infosupport No.1

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/18 20:39:05

ポイント35pt

美容や健康関係であれば、佐伯チズ先生とかですかね

http://www.saekichizu.com/

id:yuka33

チズ先生は大学教授ではないです・・・

2011/03/21 11:37:27
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/18 23:53:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

コラーゲンの話―健康と美をまもる高分子 (中公新書)

コラーゲンの話―健康と美をまもる高分子 (中公新書)

  • 作者: 大崎 茂芳
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • メディア: 新書

大崎茂芳さんは、奈良県立医科大学の教授です。

この著書のなかで、コラーゲンと若さ、美しさの関係について述べられています。

id:yuka33

参考になります、ありがとうございます。

2011/03/21 11:50:34

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 caster888 3 1 0 2011-03-23 23:10:51

コメントはまだありません