【ちょっとしたゲーム】

他の人とかぶらないように、
ひらがなもしくはカタカナで
3文字の言葉を答えてください。

言葉は1つだけじゃなくて、
何個書いてもいいです。

あと、"んんぺ"のような
意味のない言葉はダメです。


ルール
・答えは全部一緒に開きます。
・言葉がかぶったら★1個。
・一人だけが答えた言葉が1個あれば、★2個。
・一人だけが答えた言葉が2個以上だったら、★3個。
・一人だけが答えた言葉が一番たくさんある人がいるか賞。
・一番たくさんある人が何人もいた時は、
 答えた言葉の数の一番すくない人がいるか賞。
・答えた言葉の数の一番すくない人が何人もいた場合は、
 http://www.yahoo.co.jp/ で検索した、検索結果の数を足して
 一番すくなかった人がいるか賞。
・↑も一緒だったら、先に書いた人がいるかです。
・漢字で3文字だったり、ルールを満たしていない場合は
 残念ながら★なしです。 
・言葉があるかどうか迷った場合は、
 http://dic.yahoo.co.jp/ で確認します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/03/19 07:49:55
  • 終了:2011/03/23 22:00:05

ベストアンサー

id:daichan330 No.33

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/03/19 23:24:18

ポイント21pt

とりあえず以下にしておきます。


がらん

ざいす

ゴンズ

ダイス

デグレ

バルブ

ベンず

ブタン

ボンズ

ビート

ペテン

ポリス

id:OhYeah

おめでとうございます。

すべてかぶりなし12個でかぶりなし1位です!!

2011/03/23 21:40:45

その他の回答(49件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/03/19 08:00:31

ポイント8pt

かえる

あひる

ひよこ

うさぎ

たぬき

きつね

ねずみ

からす

すいか

みかん

さくら

さかな

ばった

かけす

たらこ

ぱんつ

かもめ

めだか

たんす

ごはん

id:OhYeah

ことばのかずは20個

うさぎ

かけす

さくら

すいか

たらこ

ばった

みかん

めだか

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:09:12
id:kazuki1997_0205 No.2

Aichan回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/03/19 08:02:42スマートフォンから投稿

ポイント8pt

トイレ、そして、クラス、しかし、あなた、いつも、かなり、きっと、ぐらい、ゲーム、こんな、サイト、しない、すべて、ソフト、チーム、つもり、データ、とても、ヌード、ネット、ノート、ばかり、ひとつ、ファン、ベスト、ホテル、みんな、むしろ、メール、もっと、やはり、ライブ、リンク、ルール、レベル、ロシア、わたし

↑みたいな感じでいいのでしょうか?

id:OhYeah

ことばのかずは38個

ネット

ノート

みんな

ルール

レベル

ロシア

トイレ

メール

ゲーム

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:08:06
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372011/03/19 08:30:57

ポイント22pt

キルン

ケルン

ケルプ

id:OhYeah

ことばのかずは3個

かぶりなしです!!

2011/03/23 21:31:37
id:loio No.4

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/03/19 09:06:39

ポイント8pt

きぼう

みらい

みどり

ライト

なかま

するめ

あした

ホープ

コラボ

すすむ

とりあえず10個だけ書きました

これって、文字数制限いっぱい3文字言葉を羅列するゲームになりますかね。

かぶった言葉が少ない人が勝者の方が頭を使うと思います。はい。

スペースで区切るのと改行で区切るのとではどっちがいいか。

はたまた半角と全角ではどちらがいいか。

私は怠け者です。

id:OhYeah

ことばのかずは10個


ホープがかぶってしまいました。

2011/03/23 21:21:28
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/19 09:31:03

ポイント7pt

ミズオ

ミズキ

アシモ

みかく

ジャワ

チラシ

オーズ

むくい

さぎり

むぎこ

むかん

わかゆ

ムカデ

まがも

すがめ

わがみ

とがめ

しきい

にかい

にがき

ぬきみ

ぬけに

ぬのこ

ニヒル

にふだ

ねじろ

ねじれ

のなか

ハイツ

ハクボ

ハタエ

はそん

はたき

はどめ

はらい

バッタ

パスタ

ひかき

ひさご

のうむ

id:OhYeah

ことばのかずは26個

チラシ

むぎこ

しきい

ぬのこ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:13:18
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152011/03/19 09:46:28

ポイント7pt

あゆち

いあく

いかけ

いしめ

イスカ

いちま

ウスベ

おきめ

がぞく

きしき

きまい

きんま

じのこ

じばた

そまい

チビキ

つきげ

とめや

ノスリ

はくえ

ふまき

ゆまり

よくや

りくき

りんず

id:OhYeah

ことばのかずは25個

いあく

りんず

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:19:17
id:nyobunaga618 No.7

にょぶながのげぼえ回答回数33ベストアンサー獲得回数22011/03/19 09:47:06

ポイント7pt

でべそ

こばん

でんち

ポテト

ランス

ドレミ

けむし

レソト

クリス

id:OhYeah

ことばのかずは9個

ポテト

でんち

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:18:28
id:infosupport No.8

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/03/19 09:55:42

ポイント7pt

バナナ

id:OhYeah

ことばのかずは1個


バナナ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:20:55
id:tibitora No.9

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/03/19 10:08:48

ポイント7pt

・みんな

・ハート

id:OhYeah

ことばのかずは2個

ハート

みんな

がかぶりました。

2011/03/23 21:17:15
id:da31562251 No.10

イニシャルDS回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/03/19 10:12:30

ポイント14pt

とけい

id:OhYeah

ことばのかずは1個

かぶりなしです。

2011/03/23 21:24:23
id:galacticace No.11

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/03/19 10:31:02

ポイント7pt

モール

ボーロ

トタン

タバコ

ザボン

コンペ

コップ

カルタ

カッパ

ステラ

ミイラ

ラドン

メンス

ポンプ

ペンキ

ピント

ズック

カルキ

ゴール

ペイン

プラザ

ネット

ポンチ

カット

モデル

フーガ

ヨード

ヤッケ

ボンベ

アート

ローズ

テーマ

テーゼ

タクト

コール

プール

ザイル

コンペ

レンゲ

ギプス

カルテ

エネマ

アイス

バーン

バイト

パフェ

ロマン

マロン

ズボン

シック

コント

クール

クロエ

メンマ

リーチ

カンパ

ペチカ

id:OhYeah

ことばのかずは57個

ゴール

ネット

ポンチ

テーマ

コール

ズボン

クール

アイス

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:08:46
id:gyuko No.12

れもん回答回数40ベストアンサー獲得回数02011/03/19 11:48:05

ポイント14pt

エアロ

id:OhYeah

ことばのかずは1個

かぶりなしです。

2011/03/23 21:24:13
id:akakak13 No.13

ゴム回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/03/19 11:55:44

ポイント7pt

オタワ バサシ サリン モズク レベル ウズラ ウナギ スアシ オトコ モンペ ペンチ コダマ マクラ ラクダ ダンプ プリン シモン クヌギ リンス イトコ ハトコ ゴハン ゴテン アクマ テンシ ジゴク スブタ

id:OhYeah

ことばのかずは27個

プリン

レベル

がかぶりました。

2011/03/23 21:14:57
id:apr-25 No.14

apr-25回答回数200ベストアンサー獲得回数32011/03/19 11:58:36

ポイント7pt

http://q-apr25.ne.jp/ (Dummy)

にほん

あきた

いわて

みやぎ

とちぎ

ぐんま

ながの

とやま

ふくい

あいち

きんき

しまね

しこく

こうち

えひめ

かがわ

のぞみ

ひかり

こだま

さくら

つばめ

ひかり

つばさ

あさま

あずさ

しなの

かいじ

たんご

はてな

かんじ

さんま

さわら

いくら

すじこ

しらこ

たらこ

トマト

ポテト

パセリ

セロリ

いちご

りんご

みかん

テレビ

ビデオ

ラジオ

でんち

でんぱ

id:OhYeah

ことばのかずは48


残念ながら↓がかぶってしまいました。

ラジオ

テレビ

でんち

にほん

ひかり

さくら

ひかり

はてな

さわら

たらこ

トマト

ポテト

パセリ

りんご

みかん

ビデオ

2011/03/23 21:05:58
id:sirohata No.15

s回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/03/19 13:12:01

ポイント7pt

バナナ、トイレ、チラシ、タオル、パンツ、シャツ、オメガ、ジャム、おやつ、バック、ベッド、ズボン、シール、ピンク、テレビ、テープ

プリン、ゼリー、ケーキ、ブラシ、グラス、ガラス、ビーズ、パック、マウス、ラジオ、ノート、クリア、ゲーム、パネル、ブーツ、カレー

id:OhYeah

ことばのかずは32

残念ながら↓がかぶってしまいました。

トイレ

ゲーム

ラジオ

テレビ

ブーツ

ノート

パック

ケーキ

プリン

ズボン

チラシ

バナナ

2011/03/23 21:07:15
id:maripi3104 No.16

まりんこ☆Pika回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/03/19 13:40:21

ポイント14pt

つまみ

id:OhYeah

ことばのかずは1

かぶりなしです。

2011/03/23 21:24:36
id:shizuku-peach No.17

shizuku-peach回答回数30ベストアンサー獲得回数02011/03/19 15:03:45

ポイント7pt

・ナイフ

・なずな

・トルコ

・アイス

・ロシア

・にほん

id:OhYeah

ことばのかずは6

アイス

にほん

ロシア

トルコ

なずな

がかぶってしまいました・

2011/03/23 21:11:45
id:light1229 No.18

ムーンライト回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/03/19 15:25:25

か (夏にブンブン言っている虫www)

id:OhYeah

残念。

ルールは3文字でしたので・・・

2011/03/22 22:30:10
id:suzuki7 No.19

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/03/19 16:09:54

ポイント7pt

キリン、パンダ、ラッコ、タヌキ、キツネ、コップ、トイレ、テレビ、ラジオ、リンゴ、ゴリラ、ラッパ、ゲーム、ビデオ

id:OhYeah

ことばのかずは14

トイレ

ゲーム

ラジオ

テレビ

ビデオ

ゴリラ

パンダ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:09:39
id:some1 No.20

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/03/19 16:15:42

ポイント7pt

げきど(激怒)

おえつ(嗚咽)

はとば(波止場)

しんぎ(審議)

やよい(弥生)

ゆめみ(夢見)

よすが(縁)

えにし(縁)

よけい(余計)

ゆしま(湯島)

ゆざわ(湯沢)

ゆかい(愉快)

らくざ(楽座)

りせい(理性)

ラード

らんし(卵子)

らいか(来夏)

らうす(羅臼)

ラスク

らしん(裸身)

あなん(阿南)

げだつ(解脱)

りゆう(理由)

ルマン

レンガ

しんら(森羅)

らくど(楽土)

よしん(与信)

ヨーダ

たんば(丹波)

がんぎ(雁木)

グンゼ

げんご(言語)

ゴール

ざくろ(石榴)

じんぎ(仁義)

ぜくう(是空)

ゾーン

だいち(大地)

どろろ

ばんば(番場)

べんご(弁護)

ボンゴ

ぼんじ(梵字)

ポンチ

id:OhYeah

ことばのかずは45

ポンチ

ばんば

ざくろ

ゴール

やよい

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:10:49
id:mokou_jp No.21

mokou_jp回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/03/19 16:39:33

ポイント14pt

ダーツ

id:OhYeah

ことばのかずは1

かぶりなしです。

2011/03/23 21:23:08
id:Happisee714 No.22

はぴすぃ714回答回数43ベストアンサー獲得回数72011/03/19 16:54:02

ポイント7pt

エール

ルール

テーマ

コール

パール

シード

ガール

ホープ

ブーケ

ニート

メール

ワーク

ロール

チープ

ユース

ウール

オート


2文字目が「ー」のものを集めてみました。

id:OhYeah

ことばのかずは17個

テーマ性があっておもしろいです!!

メール

ホープ

コール

テーマ

ルール

が残念ながらかぶってしまいました。

2011/03/23 21:10:18
id:gtore No.23

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/19 17:19:57

ポイント7pt

あいご(藍子) / あいろ(文色) / あうら(足占) / あおさ(石蒪) / あかざ(藜) / あかそ(赤麻) / あぎと(顋) / あくた(蔡) / あけび(木通) / あこめ(衵) / あざな(字) / あざみ(薊) / あしか(海驢) / あしび(馬酔木) / あばた(痘痕) / あばら(骭) / あまた(数多) / あらめ(荒布) / あんか(行火) / あんず(杏) / いあく(帷幄) / いかる(鵤) / いさき(伊佐木) / いざり(躄) / いそめ(磯蚯蚓) / いっぴ(一臂) / いつび(溢美) / いとま(遑) / いとめ(糸女) / いのこ(豕) / いみな(諱) / いもせ(妹背) / いらか(甍) / いらが(刺蛾) / いらく(怡楽) / いわな(岩魚) / いんぷ(殷富) / うぐい(鯎) / うこぎ(五加) / うだい(宇内) / うだつ(梲) / うだる(茹る) / うちぎ(袿) / うつぎ(空木) / うつぼ(鞴) / うてな(萼) / うない(髫) / うなじ(項) / うねめ(釆女) / うまや(驛) / うるか(鮞) / うろん(胡乱) / うんい(云為) / うんか(浮塵子) / えぐい(蘞い) / えぐる(抉る) / えこう(回向) / おいめ(逋) / おうご(朸) / おうな(媼) / おうむ(鸚鵡) / おおじ(逵) / おくみ(衽) / おくら(陸蓮根) / おこし(粔籹) / おこぜ(鰧) / おじか(麌) / おづつ(尾筒) / おぼこ(未通女) / おまる(御虎子) / おもと(万年青) / おらび(叫び) / おろち(蠎) /


かかあ(嬶) / かがる(縢る) / かぐら(神楽) / かけい(筧) / かけす(鵥) / かじか(河鹿) / かじめ(搗布) / かずら(鬘) / かたず(固唾) / かなわ(鐶) / かのこ(麑) / かぼす(臭橙) / かまち(框) / かまど(竃) / かもい(鴨居) / かもじ(髢) / かわや(厠) / かんこ(鹹湖) / かんみ(鹹味) / がいく(街衢) / がかん(峩冠) / がざみ(蝤蛑) / がとう(臥榻) / きさご(細螺) / きずい(奇瑞) / きせる(煙管) / きなか(半銭) / きびす(踵) / きむち(沈菜) / きょき(虚器) / きょた(巨多) / きれめ(齣) / きんこ(金海鼠) / きんぼ(欽慕) / ぎがん(巍岩) / くいな(水鶏) / くがじ(陸路) / くさび(楔) / くじか(麕) / くじる(抉る) / くすし(醫) / くつわ(銜) / くびす(踝) / くべる(焼べる) / くらい(銜) / くりや(厨) / くるり(転) / くるわ(郛) / くわい(慈姑) / けたい(懈怠) / けづの(觜) / けばこ(食箱) / けんこ(眷顧) / げんげ(紫雲英) / こうぞ(楮) / こがね(鏐) / こがら(小雀) / こげら(小啄木) / こげん(古諺) / こしき(轂) / こじり(鐺) / こそう(鼓譟) / こぬれ(木末) / こはぜ(鞐) / こぼう(顧望) / こまい(氷下魚) / こみち(逕) / こむら(腓) / こもの(豎) / こより(紙縒り) / ころう(固陋) /


さかば(鑪) / さけん(差遣) / ささげ(豇豆) / さむえ(作務衣) / さわら(鰆) / ざいど(財帑) / ざくろ(柘榴) / ざぼん(朱欒) / ざんき(慙愧) / ざんぶ(讒誣) / しいな(粃) / しおけ(鹹) / しおち(鹵) / しきい(閾) / しきみ(軾) / しころ(錣) / しそう(使嗾) / したん(紫檀) / しっか(膝下) / しっぴ(櫛比) / しつお(嫉悪) / しとぎ(粢) / しとど(鵐) / しとね(茵) / しとみ(蔀) / しにせ(老舗) / しびん(溲瓶) / しめじ(七五三次) / しもと(笞) / しゃこ(鷓鴣) / しゃち(鯱) / しゃも(軍鶏) / しゅす(繻子) / しゅろ(棕櫚) / しわい(吝い) / しんこ(真箇) / じくじ(忸怩) / じふん(自刎) / じへい(時弊) / すいば(酸葉) / すおう(蘇芳) / すくむ(竦む) / すずな(菘) / すだく(集く) / すだま(魎) / すづけ(醯) / すのこ(簀) / せいが(清雅) / せいご(鮬) / せいよ(声誉) / せうと(兄人) / せきご(隻語) / せきふ(石婦) / ぜげん(女衒) / そしる(謗る) / そそう(沮喪) / そてつ(蘇鉄) /


たいと(※最も画数の多い漢字の読みです。) / たいふ(太傅) / たかべ(鰖) / たがね(鏨) / たがめ(水爬虫) / たぎる(滾る) / たたき(三和土) / たづな(覊) / たぶさ(髻) / たまき(鐶) / たるき(棰) / たんや(鍛冶) / ちしゃ(苣) / ちしゅ(置酒) / ちそく(知足) / ちだつ(褫奪) / ちとつ(馳突) / ちぬる(釁る) / ちまき(粽) / ちもり(道守) / ちゃぼ(矮鶏) / ちょこ(猪口) / ちんき(沈毅) / ちんそ(陳訴) / ちんわ(鎮和) / つがい(番) / つぐみ(鶫) / つけな(菘) / つづれ(褸) / つぼね(局) / つるべ(釣瓶) / てらう(衒う) / でんぶ(田麩) / とうな(菘) / とさか(鶏冠) / とぶひ(烽) / とろろ(薯蕷) / どうぎ(襦) / どくろ(顱) / どてら(褞) / どばと(鴿) / どろめ(泥目) / どんす(緞子) /


なかご(莖) / ながえ(轅) / なげし(長押) / なずな(薺) / なずむ(泥む) / なつめ(棗) / なぶる(嬲る) / なめす(鞣す) / なるい(温い) / なわて(畷) / なんじ(迺) / なんど(納戸) / にがな(荼) / にがり(苦汁) / ぬなわ(蓴) / ぬのこ(袍) / ぬるで(白膠木) / ねぎま(葱鮪) / ねぐら(塒) / ねはん(涅槃) / のじこ(野路子) / のすり(鵟) / のびる(野蒜) / のりと(祝詞) /


はぐき(齦) / はぐさ(莠) / はこべ(蔞蘩) / はしけ(艀) / はすね(藕) / はたご(旅籠) / はちく(淡竹) / はっか(薄荷) / はなだ(縹) / ははそ(柞) / はやて(颯) / はらご(鯡) / ばいも(貝母) / ばった(飛蝗) / ばれん(馬楝) / ばんき(万機) / ばんば(輓馬) / ひがい(鰉) / ひさぐ(鬻ぐ) / ひさご(蠡) / ひしお(醢) / ひしぐ(拉ぐ) / ひしゅ(匕首) / ひせい(秕政) / ひたき(鶲) / ひつぎ(柩) / ひとや(獄) / ひねた(陳た) / ひはく(菲薄) / ひりん(鄙吝) / ひわだ(檜皮) / びくん(微醺) / びさん(瀰散) / びらん(糜爛) / びろう(蒲葵) / ふいご(鞴) / ふうか(富家) / ふえつ(斧鉞) / ふえん(赴援) / ふくさ(袱) / ふくべ(瓢) / ふさん(不参) / ふしど(臥所) / ふとい(太藺) / ふよう(芙蓉) / ふんい(憤恚) / へいさ(平沙) / へきひ(嬖妃) / へんぱ(偏頗) / べんそ(弁疏) / ほしい(糒) / ほとぎ(鑵) / ほふる(屠る) / ほまち(外持) / ほんち(奔馳) / ぼあい(暮靄) /


まおう(麻黄) / まがき(籬) / まくり(海人草) / まぐさ(莨) / まそん(磨損) / まどい(円居) / まぶし(蔟) / まゆみ(檀) / まりも(毬藻) / みいづ(御稜威) / みぎり(砌) / みさご(鶚) / みずち(蜃) / みずら(髻) / みそぎ(禊) / みつぎ(御調) / みなわ(水抹) / みよし(舳) / むかご(零余子) / むぎこ(麪) / むくげ(葮) / むくろ(躯) / むぐら(葎) / むじな(貉) / むせぶ(咽ぶ) / むつき(褓) / めかぶ(和布蕪) / めしぐ(召具) / めじな(眼仁奈) / めだか(目高) / めどぎ(蓍) / めなだ(眼奈太) / めのう(瑪瑙) / めばち(目撥) / めばる(目張) / めろん(舐瓜) / めんご(面晤) / もうこ(網罟) / もじる(捩る) / もすそ(裙) / もっこ(畚) / もとい(阯) / もとる(悖る) / もぬけ(蛻) / ものみ(闍) / もやう(舫う) / もろこ(諸子) / もろみ(醪) / もんぺ(雪袴) /


やがら(矢柄) / やくぎ(役儀) / やぐら(櫓) / やごろ(矢頃) / やじり(鏃) / やすで(馬陸) / やぜん(夜前) / やまこ(玃) / やもお(鰥) / やもめ(鰥夫) / やらい(矢来) / やんま(蜻蜒) / ゆうく(憂懼) / ゆごて(韜) / ゆべし(柚餅子) / ようん(余蘊) / よこぎ(軾) / よしみ(誼) / よぜん(余喘) / よたか(鷆) / よはい(余輩) / よびな(號) / よぼう(輿望) / よめな(嫁菜) / よわい(齒) /


らんま(欄間) / りかん(離間) / りんず(綸子) / りんね(輪廻) / りんぱ(淋巴) / るきん(鏤金) / るつぼ(坩堝) / れいい(霊異) / れいご(囹圄) / れいし(茘枝) / れいち(霊地) / れんじ(櫺子) / ろうこ(牢乎) / ろかい(蘆薈) / ろかく(鹵獲) / ろかん(蘆管) / ろくろ(鈞) / ろっぷ(六腑) /


アジア(亜細亜) / アテネ(雅典) / インド(印度) / カカオ(加加阿) / カナダ(加奈陀) / ギニア(銀名) / シカゴ(市俄古) / シャム(暹羅) / スイス(瑞西) / チーズ(乾酪) / チェコ(捷克) / トマト(蕃茄) / トルコ(土耳古) / ドイツ(独逸) / ハーグ(海牙) / バター(牛酪) / パオズ(包子) / パセリ(和蘭芹) / パナマ(巴奈馬) / ビルマ(緬甸) / ペルー(秘露) / ポプラ(白陽樹) / マカオ(澳門) / メッカ(黙加) / レタス(萵苣)


※まだまだありますが、これから出かけるのでこれで終わります。

※( )内に漢字を示しています。

id:OhYeah

ぬぉおおい・・・

いったん休憩します。

ことばのかずは441


残念ながら↓がかぶってしまいました。

あけび

あらめ

いあく

いらが

インド

おもと

かけい

かけす

かじめ

カナダ

くいな

ざくろ

さわら

しきい

スイス

ドイツ

トマト

トルコ

なずな

ぬのこ

パセリ

ばった

ばんば

マカオ

みそぎ

むぎこ

めだか

りんず

2011/03/23 21:04:29
id:peyonn No.24

あしゅらん♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/03/19 17:39:53

ポイント21pt

かふか

たゆた

おぐし

id:OhYeah

ことばのかずは3

おめでとうございます

かぶらなかったかずは3です。

2011/03/23 21:29:52
id:yk1997kobba No.25

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/03/19 17:42:26

ポイント7pt

・おべべ ・すいか ・サンバ ・ロース ・カルビ ・さくら ・ラック ・バッグ

・ライト ・いちご ・こたつ ・かびん ・おはな ・ゆうぎ ・ブック ・えがく

・まんが ・マンタ ・マント ・てんこ ・マウス ・ビール ・ワイン ・ゴルフ

・ロング ・パーマ ・たいま ・からし ・とうゆ ・みかん ・バレー ・テニス

・インド ・オバマ ・カルタ ・おちゃ ・テント ・かける ・とうは ・ながめ

・ふるう ・ふりこ ・たおす ・かんき ・めぐむ ・ひがん ・へきが ・かざる

・こくそ ・バケツ ・ラッパ ・パンツ ・つみき ・きつね ・こあら ・くじら

・コント ・しっぽ ・ほくろ ・きのこ ・こぶた ・ローズ ・スパム ・ピーチ

・たらこ ・コール ・パスタ ・ネット ・カバー ・リンス ・ソース ・ハート

・カット ・テレビ ・ビデオ ・おかま ・おなべ ・トイレ ・トーク ・クール

・ランチ ・ラード ・バター ・タオル ・ルート ・カヌー ・ヌード ・セント

・スペル ・ルール ・ガール ・ミート ・うどん ・うなぎ ・パール ・ダイヤ

・ルビー ・マリン ・どうろ ・カップ ・デート ・ポーク ・ライス ・ミント

・マーク ・クロス ・パンチ ・ガード ・マスク ・ベータ ・グラム ・ロフト

・ラスク ・ワーク ・カナダ ・ペキン ・ドイツ ・ワット ・ほうき ・キット

・オール ・スター ・ドール ・ボード ・どくろ ・ドット ・ユッケ ・ケーキ

id:OhYeah

大台の100越え 128個です

クール

ケーキ

ダイヤ

ハート

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:12:42
id:qazedcwsx No.26

qazedcwsx回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/03/19 18:14:54

ポイント7pt

シップ カップ ゲップ ダイヤ インク ドッジ タイム キング パック メール フック

id:OhYeah

ことばのかずは11

メール

パック

ダイヤ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:14:29
id:super518dx No.27

tomo回答回数41ベストアンサー獲得回数32011/03/19 18:24:09

ポイント7pt

・カジキ

・ブーツ

・ランプ

・なすび

・イモリ

・ようい

・うさぎ

・ニーズ

8つで勝負です!

id:OhYeah

うさぎ

ブーツ

がかぶりました。

2011/03/23 21:17:53
id:bayasiko510 No.28

bayasiko510回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/03/19 18:33:47

ポイント7pt

サイロ

あけび

マカオ

みっつだけw

id:OhYeah

あけび

マカオ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:15:42
id:mzkmzk No.29

イザヨイがくは回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/03/19 19:34:59

ポイント7pt

ドリフ トイレ トレイ がまん ゴリラ いるか ひとり ふたり よにん ごにん ゴメン はてな すいか メロン りんご パンダ へいし アイス スイス カナダ ドイツ インド マリオ クッパ こいぬ こねこ アウト エンド おわり やよい わんこ 

id:OhYeah

残念ながら↓がかぶってしまいました。

トイレ

アイス

やよい

インド

ドイツ

カナダ

スイス

パンダ

りんご

すいか

はてな

ゴリラ

2011/03/23 21:06:37
id:go1207-go No.30

go1207-go回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/03/19 20:04:25

ポイント14pt

ごくう





・・・でどうでしょう

id:OhYeah

かぶりなしです!!

2011/03/23 21:24:01
id:shinok30 No.31

shinok30回答回数143ベストアンサー獲得回数102011/03/19 21:28:52

ポイント7pt

あらめ

いらが

うぶげ

えきか

おもと

かじめ

ギガス

くいな

けかび

ゴルジ

id:OhYeah

くいな

かじめ

おもと

いらが

あらめ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:12:14
id:Lew No.32

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/03/19 21:52:09

ポイント21pt

モッタ

かんい

みつま

id:OhYeah

かぶらなかった数2個です。

みつまがちょっとわからなかったので、

無効とさせていただきました。

2011/03/23 21:30:48
id:daichan330 No.33

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/03/19 23:24:18ここでベストアンサー

ポイント21pt

とりあえず以下にしておきます。


がらん

ざいす

ゴンズ

ダイス

デグレ

バルブ

ベンず

ブタン

ボンズ

ビート

ペテン

ポリス

id:OhYeah

おめでとうございます。

すべてかぶりなし12個でかぶりなし1位です!!

2011/03/23 21:40:45
id:YTKT No.34

YTKT回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/03/20 01:24:05

ポイント21pt

トミカ  ギャル  ヒルズ

こんなものですかね?コメント欄でも話題になってますけど、ルールが分かりにくかったんで、なかなか迷いました(笑

id:OhYeah

ルールは申し訳ありませんでした・・・

3つともかぶりなしです

2011/03/23 21:32:13
id:masanobuyo No.35

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782011/03/20 03:28:00

ポイント7pt

みそぎ

いるま

かつせ

ただの

やなせ

かけい

ポーラ

id:OhYeah

かけい

みそぎ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:18:54
id:K-M111 No.36

ヴィス回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/03/20 09:12:00

ポイント7pt

わんこ、こいぬ、こうま、こぶた、ことり、こねこ、こども、ウサギ、たぬき、きつね、かびん、はてな、ごはん、とけい、ぽてと、えいが、ちらし、どうが、まんが、でんわ、てれび、こくご、かいが、びでお、ずこう、たまご、にほん、おかね、かばん、えほん、いるか、じしん、ちでじ、おなべ、くるま、いちご、ばなな、すいか、からす、すずめ、めだか、きうい、おさけ、すいそ、ねずみ、ぼうし、

id:OhYeah

めだか

すいか

にほん

はてな

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:13:48
id:renrin1122 No.37

蓮凛回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/03/20 11:47:24

ポイント21pt

・ザクロ

・あんず

・ポスカ(ペンの名前

です。宜しくお願いします。

id:OhYeah

3つともかぶりなしです。

2011/03/23 21:32:54
id:yumie10 No.38

きら~回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/03/20 11:56:06

ポイント21pt

アルミ あたみ あかね インク みりん レンジ

id:OhYeah

6個ともかぶりなしです

2011/03/23 21:39:01
id:kaemaple No.39

プラグ回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/03/20 18:59:05

ポイント7pt

イルカ とけい マグロ カツオ サザエ ワカメ こんぶ きつね のびた(ドラえもんの)パンダ たぬき りんご ミカン リボン たいこ

id:OhYeah

りんご

パンダ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:16:40
id:rei-sa7y No.40

ふぃむ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/03/20 21:07:13

ポイント7pt

あんこ、でんき、ゲーム、けんか、バトル、はてな、りんご、ルビー、ゴリラ、カード、ソード、ライト、ダーク、レッド

シール、ナイフ、いるか、アイス、あいつ、あいて、アイヌ、

id:OhYeah

アイス

ゲーム

ゴリラ

りんご

はてな

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:11:13
id:Souiti No.41

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182011/03/20 21:08:03

ポイント21pt

マトン ピュレ トンザ

id:OhYeah

かぶりなしです!!

2011/03/23 21:33:47
id:ha--ya--to No.42

ha--ya--to回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/03/20 21:47:27

ポイント7pt

ゴリラ かんじ はかせ はてな いるか すうじ ブルー スター ほしい  

id:OhYeah

はてな

ゴリラ

がかぶりました。

2011/03/23 21:17:38
id:yam3104 No.43

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/03/20 22:30:03

ポイント7pt

こだま

ひかり

のぞみ

なすの

はやて

つばさ

こまち

あさま

つばめ

みずほ

さくら

id:OhYeah

さくら

ひかり

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:16:18
id:ABAB1234 No.44

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/03/21 11:58:01

ポイント7pt

①あんこ

②じぶん

③ゲーム

④とけい

⑤トレイ

⑥はてな

⑦ボタン

⑧ツール

⑨ヘルプ

⑩マーク

id:OhYeah

ゲーム

はてな

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:15:19
id:optokubetsu No.45

まる回答回数556ベストアンサー獲得回数102011/03/21 13:34:56

ポイント21pt

ねむけ

せいぼ

むろん

ひまご

デニム

id:OhYeah

5つともかぶりなしです。

2011/03/23 21:38:03
id:rhhkhthru No.46

sinya回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/03/21 15:05:46

ポイント7pt

カレー

ライス

シート

コイル

キムチ

しんや(名前)

イルカ

ゴリラ

ポカブ

ランス(lance)

ゆうき(名前)

なまえ

なふだ

のろい

あくま

とけい

ふすま

まおう

ビンゴ

id:OhYeah

ゴリラ

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:19:41
id:naknt No.47

naknt回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/03/21 15:56:04

ポイント21pt

ピアス

ペプシ

うちわ

id:OhYeah

3つともかぶりなしです

2011/03/23 21:41:41
id:ookami10 No.48

*‐オオカミ‐*回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/03/21 16:23:05

ポイント7pt

さくら

ビッパ

ラギア(モンハンです)

アカム

ウカム

アルバ

カエル

こんなもんにしときます♪

ていうかほんとになんでもいいんですよね?

なんか心配なってきました、、、

id:OhYeah

たまたま、私がモンハンもポケモンもわかったので、OKですが、

・言葉があるかどうか迷った場合は、

http://dic.yahoo.co.jp/ で確認します。

というルールのなかで、なかなかチャレンジャーな回答で、ちょっとほれぼれしました。

ただ、

さくら

がかぶってしまいました。

2011/03/23 21:20:23
id:shino504 No.49

カービィくん回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/03/21 17:32:38

ポイント21pt

わかめ

こんぶ

もくず

もずく

id:OhYeah

海藻かぶりなし!!

人気ないのかな・・・

2011/03/23 21:35:58
id:nnknnc No.50

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252011/03/22 09:35:09

ポイント21pt

あひる

あびる

かびる

かびん

id:OhYeah

4つともかぶりなしです

2011/03/23 21:34:54
  • id:SALINGER
    回答した文字をチェックするのは大変そうですね。
    回答する人は、複数文字を回答する場合は縦に並べるとかしたほうがいいかも。
    そのほうがソートして重複チェックとかしやすいから。
  • id:OhYeah
    !!
    文字チェックの手間は考えていなかったので、
    回答の書き方については言及しませんでしたが、
    今回は回答50件MAXに設定しているので、
    Excelにでも突っ込んで、ピボットで集計すれば
    まぁなんとかなるかなぁと思っております。

    何も考えずに、500件とかしなくてよかった・・・
  • id:taknt
    クロスワード辞典を スキャンしてOCRしようかと思ったけど
    面倒だから やーめた。

  • id:OhYeah
    !!
    そのコメントでもしやと思って見返してみたのですが、
    私の設定したルール
    ・言葉がかぶったら★1個。
    ・一人だけが答えた言葉が1個あれば、★2個。
    ・一人だけが答えた言葉が2個以上だったら、★3個。
    だと矛盾がでますよね。

    自身では、
    言葉がかぶったら★1個 がルールとして優先するつもりで考えていたのですが、
    そのルールだと、takntさんのような戦略はとらないですよね・・・


  • id:taknt
    たとえば 3つ答えたら
    あああ
    いいい
    ううう

    あああ・・・かぶってた
    いいい・・・かぶってない
    ううう・・・かぶってない

    これだと ★3個だと 判断しました。

    じゃないと
    >・一人だけが答えた言葉が一番たくさんある人がいるか賞。
    >・一番たくさんある人が何人もいた時は、
    > 答えた言葉の数の一番すくない人がいるか賞。
    >・答えた言葉の数の一番すくない人が何人もいた場合は、

    この説明が 成り立ちません。

    ちなみに 最低二つ以上の言葉を 答えないと ★3個には ならないですよね。

    なので なんでもいいから大量の言葉を 回答すれば 結果的に というか すべての言葉を
    回答しておけば いるか賞候補になれるということです。
  • id:OhYeah
    あぁやっぱり・・・

    私は、
    あああ・・・かぶってた
    いいい・・・かぶってない
    ううう・・・かぶってない
    の場合は、かぶったのが1つあるので★1個という配分のつもりでして

    ★3つについては、おっしゃるとおり2個以上の言葉を答えていただかないと
    取得することは不可能な条件になっております。

    また、
    >・一人だけが答えた言葉が一番たくさんある人がいるか賞。
    >・一番たくさんある人が何人もいた時は、
    > 答えた言葉の数の一番すくない人がいるか賞。
    >・答えた言葉の数の一番すくない人が何人もいた場合は、
    の部分は、★といるか賞は完全に別のものと考えていたので、
    たとえば、★が1つだけれどもいるか賞という状況が
    発生することも考えておりました。


    今回は完全に
    ルールの表記が誤解を招く書き方でもうしわけありませんでした。

  • id:taknt
    >なので なんでもいいから大量の言葉を 回答すれば 結果的に というか すべての言葉を
    >回答しておけば いるか賞候補になれるということです。

    これは 間違いは ないんですよね?
    ★とは 関係ないことですから。
  • id:OhYeah
    そうです。
    いるか賞を狙う場合に、3つ以上の言葉を回答するという戦略が出てくると思います。


    ただ、
    takntさん以外に、もう一人すべての言葉を書き込んだ回答者が出てきた場合。
    全員が一人だけ答えた言葉の数が0になってしまい
    ・一番たくさんある人が何人もいた時は、
     答えた言葉の数の一番すくない人がいるか賞。
    のルールによって、takntさんはいるか賞ではなくなってしまいます。
  • id:taknt
    みんな
    >・一人だけが答えた言葉が2個以上だったら、★3個。

    のつもりで 回答してるんだろうなぁ・・・。

    2個以上あれば ★3個だからね。

    ★って 何かは しらないが(笑)
  • id:hira-yu530
    hira-yu530 2011/03/20 21:57:53
    ライク、とか、シイクとかで言いですか
  • id:gtore
    ★って ブラックスターですか?(笑)
  • id:taknt
    飼育は かぶるかな
  • id:rhhkhthru
    あと一人。
  • id:SALINGER
    今になって思いついたけど、早い段階でたくさんの3文字の言葉を回答して、
    これを回答しましたってほとんどをコメント欄に晒してしまうという作戦があったな。
    それだと別アカでわざわざ妨害するのがいない限り有効な作戦だったかも。
    全部を晒さないのはそれより多い数で回答してくることを想定してです。
  • id:taknt
    コメントを読まないで回答する人がいるから その手は どうかと・・・。
  • id:rhhkhthru
    最後はid:nnknncさんでしたね。
  • id:OhYeah
    参加ありがとうございました。
    回答オープンと集計は、本日夜に行いますので、
    しばしおまちください。
  • id:SALINGER
    コメントを読んでる回答者がいたようですw
  • id:OhYeah
    とりあえずひらがなとカタカナは別としてカウントしてます。
  • id:loio
    思ったよりホンキの人がすくないですね
  • id:SALINGER
    gtoreさんの3文字が大変そうなので文字だけ抜き出しました。
    http://d.hatena.ne.jp/SALINGER/20110322
  • id:OhYeah
    SALINGERさんありがとうございます。
  • id:OhYeah
    ちょいちょいと、あるかどうかわかんない単語があるのですが、
    それはまた後ほどまとめてチェックします。

    とりあえず、今日の段階で、言葉をExcelに落とし込んで、
    明日にゃ集計します。
  • id:SALINGER
    一番多く重なった言葉「はてな」5人
  • id:akakak13
    100越えの人とか本気が伝わりますね・・・。すごいです。
  • id:gtore
    お手数をおかけしております。;
  • id:OhYeah
    集計おわりましたので、
    ここで質問を終了して、ポイント配分させていただきます。
  • id:gtore
    ことばが1つでもかぶったら、カラースター1つだったんですね。
    すみません、いまわかりました。そういうルールだったんですね。(恥)


    でもおもしろかったです。^^
  • id:OhYeah
    ルールが不明瞭でごめいわくおかけいたしました
    まだ、グリーンスターもいくぶんか残っておりますので、
    そのうちまた別の質問させていただきます。


    しかし、スターつけるボタン、使いづらかった・・・
  • id:Souiti
    お疲れ様です!
    400台いく人もいましたね•••
  • id:rhhkhthru
    ゴリラ入れなかったら…
  • id:OOSIMA-8810
    つるぎ てんま はやと くるま ゆうき ムスカ トイレ まるこ かつお サンゴ  サザエ マスオ わかめ タラヲ いくら タイコ さかな マリオ ワリオ マグロ  たろう けいご あつし まりな  でどうでしょう。