【買占め代行業】

日用品はネットで注文して家に備蓄をほとんど持たない生活をしてました。しかしネットでも品物がないようで手に入らないものがあります。会社を休んで買いに行きたいのですが今休むと会社を解雇されるかもしれないと思うとなかなか休めません。それでお金を払って買い物を依頼したいのですがお勧めのところはありますか?なるべく全国展開してるところが希望です。
ほかに頼る友人も家族もいませんしまた助けてくれるような人もいません。まして日用品を分けてくれるような親切な人がこの世の中にいるとは思えません。
備蓄をしてないのは自己責任だと思いますので、自己の責任で買い占めたいと思います。
【注意】
関係がない回答や批判はコメント欄にお願いします。
批判する場合は、あなたが買占めしないだけでなくて現在ある備蓄を分け隔てなく困った人に進んで分けられる自信がある人だけにしてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/19 19:48:54
  • 終了:2011/03/22 02:23:05

回答(3件)

ただいまのポイント : ポイント3 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
学生さん jozetora2011/03/22 00:23:29ポイント1pt
安いバイト料ではたらいてくれます
生協の個配システム nawatobi_penguin2011/03/20 00:59:44ポイント1pt
お住まいがどちらか分かりませんが、住んでいる所がどこでも生協があります。 お米については年間契約というシステムがあるのでもし不足しても優先的に確保してもらえます。 他の生鮮食品も産直契約していて安定 ...
日用品・・? harumi22011/03/19 21:08:11ポイント1pt
日用品ですが何が足りないのでしょうか? 今 お米、トイレットペーパー、卵、納豆、カップうどんとか、スーパーから消えましたよね。それ以外で変えない物があるのでしょうか? 昨日まではパンやお水もなかったと ...
  • id:seble
    買い占めと書くから不穏当。
    普通に買い物代行と書けばいいのに、、、
    通勤途上や昼休みとかには買いに行けないのかな?
    労働基準法によれば・・・w
  • id:Newswirl
    最悪、衣・食・住が最低限確保されていれば日用品は何かしらのもので代用できるでしょ。
    パソコンを売ってネット難民になるとかね!
  • id:alpinix
    >買い占めと書くから不穏当。
    >普通に買い物代行と書けばいいのに、、、
    もしかして僕の質問の逆張りのつもりなのかもしれません。
    (sebleさんの突っ込みを見て気づいたけど・・・)

一行で書くと「配達してくれるSEIYUやサミットみたいなスーパーを教えて」ということだと思うが、
    真面目に答えると連休明けくらいから代替の利かない産地指定を除けば品薄状態は解消されていくように報道されている。製油工場も連休明けにはフル稼働体制に入れるそうなので物流も回復してくる。なので今注文すると余程の大量買いしない限りそれほど待たずに届くだろう。

>批判する場合は、あなたが買占めしないだけでなくて現在ある備蓄を分け隔てなく困った人に進んで分けられる自信がある人だけにしてください。
    質問本文とこのコメントの繋がりが真面目に分からないのだけど解説求む。
  • id:miharaseihyou
     たぶん連休明け頃から物流が回復するはずだから、とりあえずは我慢するのがベター。
    ただし、今までのようにネットに過度に依存するのは難しくなるでしょう。
    被災地の近くで引き返したトラック野郎など、それなりの危険手当はもらっていない。
    だからこそ「芋を引く」などと非難されるのを承知で引き返した。

命を張るなら、それなりの料金が必要になる。
    東京の物流基地は、東京にあると言うだけでリスクを負う展開になる。
    物流のコストは東京を中心にした場合、急上昇せざるを得ないでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません